さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バレンタインのお返しはワッサンとビスコッティ(*^。^*)  

旦那様が職場から頂いてきたバレンタインのお返しに
クロワッサンとビスコッティを焼いたよ(*^。^*)


P10164363.jpg

折込バター30%のちょいヘルシーワッサン。
レシピはこちら ⇒ 



P10164243.jpg


ホップ種使いで冷蔵庫で16時間じっくり発酵
折込バター30%だと折込しやすい。。。けどちょっとハプニングあったんだけどね^^;
まぁ~なんとか焼きあがってほっと一安心(*´∀`*)



P10164583.jpg

ホワイトデーだから半分はホワイトチョコをうにょうにょぉ~( ̄ε ̄〃)



後はビスコッティ。

P10164553.jpg

卵・油不使用のビスコッティ。
レシピはこちら ⇒ 


P10164143.jpg

今回はミューズリーとチョコチップ入り♪



二つとも早朝暗い中せっせと焼きました。旦那様の直属の部下の女の子にだけだけどね^^;
(女の子2人から頂いてきた手作りのアップルパイとマフィン私が美味しく頂いちゃったからね^^;)


P10164773.jpg

旦那様には朝食に味見を兼ねて食べてもらって
私「美味しかったら持って行ってねぇ~」
旦那様「うん、大丈夫!」

そして2人分持たせようとしたら。。。。
旦那様「実は3人なんだよね。。。」
私  <( ̄口 ̄||)>!!!

急いでもうひとり分用意しまして持たせました。

ということで全部持って行っちゃったから内装確認もお味見もできずとっても不安な一日を過ごしたのですが
旦那様が帰ってきて喜んでもらえたとのことでほっと一安心。


私にホワイトデーは。。。
もちろんないですよー^^;毎年そうなので期待もしてませんでしたWWW


みなさんはどんなホワイトデーでしたか??





関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

ないない!
うちもないよ~~~~!!!
同じく期待もしてないわ(笑)
ま、でも14日は同じ職場で一日中いっしょにいられたから、それがプレゼントかな♪

なーんて、恥ずかしいこと言ってしまったわ(;´д`)

なめこ #L8qX7C.g | URL
2013/03/15 18:40 | edit

なめこちゃん

なめこちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
そっかぁ~なめこちゃんの旦那様も釣った魚に餌はやらない派なのねぇ~
あっ旦那様となめこちゃんって同じ職場なんだ!旦那様もパン作るの??
一緒に働けるっていいねぇ~ラブラブだぁ♡

おのろけごちそぉーさまでーすWWW
幸せお裾分けしてもらったわ!これが私のホワイトデーかな?ありがとぉー(*^。^*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/16 08:41 | edit

aukoちゃんこんばんわ!
クロワッサンにビスコッティ、めっちゃ美味しそう!
ホワイトデーにコレいただけたらめっちゃ嬉しいよ!!
私もaukoちゃんの旦那さまにバレンタイン渡せたらなぁー(笑)
私のホワイトデーは、ごく普通にスイーツが返ってきたよ~美味しく消費!!

ろこりん #- | URL
2013/03/17 00:59 | edit

ろこりん

ろこりん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
内層確認用にしようと思ってたのも人数追加で急遽全部持って行くことになってめっちゃ不安だったんだけど、帰ってきて聞いたら喜んでもらえたみたいでほっとしたよ!
いつもは職場の部署の女子一同の1個しかもらえないからろこりんからもらえたら絶対ニヤニヤ( ̄∀ ̄)WWW
いいなぁ~ちゃんとお返しが来たのねぇ~私も普通のスイーツでいいからいただきたいわぁ~
その気持ちが嬉しいんだよねぇ~^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/18 16:14 | edit

お久しぶりです~♪
幼稚園と中学校、卒業式・卒園式が終わって、朝はなんとなくノンビリ中。
これから仕事だけど。゚(゚´Д`゚)゚。

うおーーーーーっ!!!!!
美味しそうっ!
クロワッサン、大好きなんだけど、カロリー考えるとなかなか食べられなくて…
レシピ見たけど、生地はHBで仕込んでも大丈夫かな?
ドライイーストでもイケるかなぁ。

ま、頑張ってもaukoちゃんみたいなかっちょいいクロワッサンにはならないんだけども。゚。(*^▽^*)ゞ

いいなぁ、こんなお返しがもらえるなら、私なら毎年バレンタイン渡しちゃうよ(笑)

↓暫くお邪魔してなかったうちに(ごめんね)、美味しそうパンがずらーり♪
ちぎりパン、私も久しぶりに作りたくなっちゃったぁ~
ぶどう山もいいね!
食べたいものいっぱぁ~~~~い(*≧m≦*)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2013/03/19 07:54 | edit

よっちゃん

よっちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
そっかぁ~もう春休み中なのねぇ~よっちゃんはお仕事かぁ~お疲れ様ぁ(*´∀`*)

生地はHBでもOK!イーストで全然大丈夫よ^^
イーストで全然いけるよー
私もワッサンはバターの量を考えると躊躇してしまって^^;
こういうイベントの時とかしか焼かないよー

いいのいいの忙しいんだから!
それなのにこうやって遊びに来てくれて本当に嬉しいよ!ありがとう!

よっちゃんも無理しないでね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/19 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

