さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スクエア型で甘ぁ~い甘ぁ~いちぎりパン(*≧∀≦*)  

スクエア型でちぎりパン第2弾♪
老若男女問わずみんな大好きなあまぁ〜いあまぁ〜いパンを焼いたよ(*≧∀≦*)

P10159723.jpg

【スイートブールのちぎりパン】
ゆめちからブレンド80% ドルチェ20% ホップ15% 砂糖10%
塩2% バター3% 豆乳50%


【クッキー生地】バター50g 砂糖50g ドルチェ50g 卵M1個


P10159323.jpg

発酵完了生地を45gずつ9個に丸めて型に入れて
ホイロが完了したらクッキー生地をたっぷり絞ってオーブンへ(* ̄∇ ̄)/GO!



P10159583.jpg

モリモリッと元気よく焼きあがりました(v≧∇≦)v
この甘い香りたまらぁ〜〜〜ん♡




P10159763.jpg

さぁ~ちぎるよぉ~(*≧∀≦*)b


P10159863.jpg


焼成中クッキー生地が溶けて生地の隙間に入っていってるよー
どこを食べてもクッキー生地たっぷり♡(*^。^*)


P10162313.jpg

あまぁ〜いぱんのブランチ、たまりませんねぇ~(*≧∀≦*)
このふわふわ&甘さは幸せな気持ちにしてくれます。
元気チャージ!今日も頑張るぞぉ~ごちそ様でしたm(_ _)m


なかなか皆さんの所にコメント残せなくてすみません。
でもみなさんのブログ楽しく読ませていただいています。
コメント残せる余裕が出来るまで応援ポチだけになっちゃいますがどうかお許しください^^;

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

うわ~クッキー生地とフワフワの二つの食感で
甘いパン、すごくおいしそ~う♪
ちきりパンってこうやって作るんですね☆

こういうパンってお休みの日のブランチににしたい♪
スクエア型もいつか欲しいな!!

私もなかなかコメントできなくてごめんなさい~
なんとかパン焼いて、なんとかブログ更新して
精一杯ということ多々です(汗)

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2013/03/13 20:37 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
ちょっとクッキー生地多すぎて下にたっぷり溜まっちゃったのWW
もう少し減らしてちょうどだったなぁ^^;
そぉだねぇ~ちぎりパンを真ん中にどぉーんと置いてちぎりながらわいわいいただくと美味しさも増すねぇ~(*^。^*)
このシリコン型安くなって300円だったのよ!買いでしょーWWW
ちぎりパンもだけどスクエアケーキとかいろいろ使えたらいいなぁ~^^

いいのいいの!全然気にしないで^^
私なんかぐーたら専業主婦なのにこんななんだから^^;
仕事もしてのばんび♪♪♪ちゃんが大変なのはとうぜんだよー!
マイペースにやっていきましょ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/16 08:20 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

