さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

見た目残念だったけど美味しかったパンとひな祭り  


絶対美味しいよなぁ~と妄想が膨らんで作ったパン

P10157193.jpg

【クランベリーとピスタチオのパン】
ゆめちからブレンド80% ライ麦20% ホップ種15% 塩2%
クランベリー20% ピスタチオ20% 加水70%(ホップ種含む)



P10155703.jpg

クランベリー&ピスタチオ美味しいですよねぇ~
それに丸の方には残ってたバニラ風味のクリチを入れて包んだよ~これ最強WW
で、丸の方はいっぱいクープを入れて【パン・ブリエ】風にしたかったんだけど。。。


撃沈 (ノ_-;)ハア…



P10156133.jpg

でもねぇ~でもねぇ~お味は期待を裏切らずめちゃめちゃ美味しかったの(*´∀`*)


P10156283.jpg

見た目はイマイチだけど味は美味しいパンでブランチ♪
またいつかリベンジを誓うのでした(*≧д≦)o



今頃ですがひな祭りの話。
そして家は私以外男なのでひな祭りには無縁なのですが。。。
イベントに乗ってみましたWW

P10155263.jpg

しほさんレシピのゆべしをさくらバージョンで。
桜の塩漬けを生地にも花びらを入れたんだけどあまり分からず^^;
桜の花型にしてみたよ^^
しほさんレシピは初心者でもおいしく作れるしアレンジもしやすいのでありがたい(*´∀`*)


P10155633.jpg

夜はサーモンときゅうりと卵カルフォルニアロール。
本当はきゅうりじゃなくてアボカドにしたかったけど私以外食べないので諦めた^^;
コールスローはろこりんからもらった日向夏を絞って爽やかに^^


女の子がいたらめっちゃ気合入れて作るんだけどなぁ~


関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

見た目もむっちゃおいしそうやよ~~~♪
かっちょいいっ!!

この組み合わせ、おいしくないわけがないよね(≧U≦)
た、た、たべたい。。。



100バゲ目指して日々励むaukoちゃんの姿にいつも感心しとるよ~~~

なめこ #L8qX7C.g | URL
2013/03/05 18:42 | edit

なめこちゃん

なめこちゃん、おはよー^^
ハンドルネーム変えたんだね!最初【えっ?】って思ったけどすぐわかったよ^^
復活とっても嬉しいよ~またよろしくね^^

クランベリーとピスタチオの組み合わせ私好きなんだぁ~
赤と緑で見た目も鮮やかでいいよねぇ~だからクープで失敗したのは非常に残念んでした^^;

くるみパンを復活記念にっ!!なかなか送れなくてごめんねー
もうちょっと待っててねm(_ _)m

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/08 05:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

