さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2月の焼き納はやっぱりバゲット(*´∀`*)  


2月も終わり、早いですねぇ~
2月の焼き納はやっぱりバゲットヽ(*´∀`)ノ


P10152123.jpg

21/100 22/100本目。


今回はどちらもガス焼きで加水を変えたらクープにエッジが出来るか実験。
右が加水72%で左が加水65%

帯切れは置いといて(いやっダメだろぉー:(;゙゚'ω゚'):)
やっぱり加水が低いとエッジ効きやすくなるのかな??



P10151373.jpg

こちらが加水72%




P10151433.jpg

こちらが加水65%





P10152853.jpg

上が加水65%下が加水72%
今回は内層気にしてなかったので。。。まぁこんなものかなぁ~って感じです。



私のガスオーブンは上下2段しかなくて下段にスチーム用のストーンを置いて上段で生地を焼いています。
上段で焼くと上火が強いのかなぁ~?ぷっくりボリュームが出すぎてエッジが効いたとしても消えてしまいます。
下段でやいたほうがいいのかなぁ~そしたらスチーム用のストーンは上段??
消費したら試してみよう( ノ゚Д゚)!




P10153053.jpg

アボカド&サーモン


P10153173.jpg

asukaちゃんのまねっこで本当は餡バターをしたかったんだけどバターがなく
頂き物のバニラ風味のクリチがあったので餡クリチと日向夏マーマレードクリチ


おいしかったぁ~ごちそうさまでしたm(_ _)m
関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

私もバゲット焼き始めたよ〜。
目指せ100本!
でも、二本目にイモムシ焼いて落ち込んでます^ ^
餡クリチ!!これは試してみなきゃ!

ムウ #H6hNXAII | URL
2013/02/28 23:33 | edit

ムウさん

ムウさん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
うんうんFBで宣言したの見たよー!
焼き始めたって。。。ムウさん今年入ってからめっちゃ焼いてるやんっ!!
もう十何本とかいってるんじゃ。。。
私も何本焼けるかわからないけど100本目指してがんばるわ!

本当はお友達がやってた【天然生活】のサンドイッチ特集にあったという餡バターをしたかったんだけど。。。バターがなかった^^;
でも餡とクリチも合うよねぇ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/01 06:45 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

