さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キッチンに引きこもりな休日(笑)  

昨日はお休みでした。
相方さんもお休みかなぁ~って思ってたら休日出勤…(-ω-)
久しぶりに天気良いのになぁ~
でもパン作りに専念できるからまっいいか(笑)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

相方さんを送り出した後、ささっと掃除洗濯をして早速バケット練習。
20090301_5

20090301_620090301_7
こちらは白神こだま酵母で一次発酵(1時間→パンチ後1時間半)最終発酵1時間
一箇所だけバリっといきました!!゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。ワーィ

20090301_820090301_9
こちらはいちご酵母中種で一次発酵(4時間→パンチ後4時間)最終発酵2時間
一箇所何となくバリッといこうと頑張ってくれた形跡が!!

クープの入れ方やスチーム・焼成温など色々試してきましたが、何となく光が見えてきたようなきがしました。
交換便の品目に入れられるようなパンになるまで頑張ります^^

でもってバケット消費のためまたまたラスク作り。
20090301_11
今回はいちごシロップと蜂蜜の1:1でブレンドしたものです。
プーさんになった気分(笑)いちごと蜂蜜の甘い香りがたまりません( *´艸`)

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

一日お仕事なのかと思ったらお昼過ぎに相方さんが帰ってきました。
パン作りに専念してたからご飯の用意も何もして無くて(゚Д゚ノ)ノェェ
急いで昼食作り
20090301_1
ほうれんそうと椎茸とハムのカルボナーラ(?)
おくらと椎茸の卵スープ
ブロッコリーとゴボウの辛子マヨ和え
ガーリックフランス

パスタはバターと卵黄を絡めただけのなんちゃってカルボナーラ^^;
あんまり簡単なんで恥ずかしいんですが…

相方さん食べたらよっぽど疲れてたのか眠ってしまったので静かにパン作り再開しました(笑)

朝がパンで昼がパスタだったから夜はご飯が食べたいとのことで
20090301_2

やっぱり超手抜きですが^^;
ネギと里芋と鶏肉のキムチ味噌炒め
海鮮卵スープ(カニかま・ホタテ・青菜入り)

キムチが大好きな相方さん、もりもり食べてくれました

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

本日相方さんはお休みで私はお仕事。
朝食と昼食にと簡単な物をおいてきました。
20090301_420090301_3

でもって今日の私は夜当番もあり…21:00までお仕事><;
夜はすみませんが自炊してください(笑)

あぁ~天気良いのになぁ~仕事だなんて…











関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは~☆
すっごく沢山のバゲット!こんなに焼くのは大変だったんじゃないですか?
ラスクもとってもおいしそう♡→ܫ←♡
丁度おやつの時間なので食べたくなっちゃいます☆笑

私も今日は旦那様がお仕事なので存分にパン焼きしています 笑
寂しいけどやっぱりこの時間も楽しいですよね♪

sheipann #- | URL
2009/03/01 15:44 | edit

バゲット焼いてますね~!!

私も練習再開しないと(。σ_σ))ウン
今日はビックリするくらいいい天気ですね~♪
私ものーんびり公園でも行ってお散歩したいー!
なのに、1日仕事・・・(^_^;)
はぁ、頑張らないと。
いつも美味しそうなご飯作ってくれるaukoさんで、相方さんは幸せですね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

みゅあ #- | URL
2009/03/01 17:05 | edit

しぇいぱんちゃん

しぇいぱんちゃんこんにちわぁ~^^
学校大変そうだね。お疲れ様です。
でも好きなことを勉強したいっていう強い気持ちがあれば大丈夫!!
私も負けてられないなって思いました^^
バケット作りは自家製酵母だとゆっくり発酵なんで発酵時間に家事を済ませるとか買い物に行ってくるとかできるから数作っても結構大変じゃないんだ(笑)

2人の時間も良いけどやっぱり趣味の時間も楽しまなきゃね!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/02 15:25 | edit

みゅあちゃん

みゅあちゃんこんにちわぁ~^^
ほんと天気良いと家の中にいるのもったいないよねー

みゅあちゃんみたいに手の込んだ物は作れないけどね^^;
美味しいと思ってもらえてれば嬉しいかな^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/02 15:29 | edit

わぁ~☆

今回はごはんの写真もたくさんでうれしいっv-238
バケットのクープ、がんばってくださいv-10

うちは彼が趣味人なので、休みの日はなかなか家に居なくて。
私もキッチンにこもりっきりの趣味もちだからちょうど良いかも~って思っています♪

天気がいいから、自家製パンでサンドイッチ作って出かけたいなv-252

AI #bM4TJFTs | URL
2009/03/02 16:42 | edit

AIちゃん

AIちゃんこんにちわぁ~^^
趣味人の彼なんて素敵ぃ~☆
家の相方さんはゲーマーです(笑)
お互いB型なんで好き勝手やってます。
キッチンにこもりっきりの趣味だなんてAIちゃんと一緒だぁ~^^
今晩はAIちゃんの焼き肉丼参考にさせてもらいます^^

auko #- | URL
2009/03/02 17:22 | edit

こんばんは。
わぁ沢山のバゲット美味しそうですね~。ワタシはラスクの方が食べたかったりして・・・。早くaukoさんの作ったもの食べたいです。
ご飯もどれも美味しそう♪手作りが一番ですよね。

しんばし #- | URL
2009/03/02 18:10 | edit

パンがいっぱ~い!すごくおいしそうですぅ♪
我が家は最近ダンナが私よりも早く帰ってたりするので
まったくパンを焼く時間がないんですよ!
早く不況が回復してくれなくっちゃ、自分の時間がありません 笑

パンだけでなくご飯もおいしそう~
お料理も上手でうらやましいです。

さおりん #- | URL
2009/03/03 20:30 | edit

しんばしさん

しんばしさんこんにちわぁ~^^
まだまだバケット上手くできませんがラスクなら成功失敗関係ないんで(笑)
是非交換便しましょー!!私もしんばしさんの食べたいぃ~!!
今育てている酵母がレーズン・りんご・ブルーベリー・ヨーグルト・酒粕・アールグレイと色々なんですが(失敗に終わる可能性もあるんですけどね^^;)
どの酵母がいいですか?酵母でき次第それで作って送ります^^
パンもリクエストして頂けると嬉しいです^^
送付先はmixiのメッセにでも送って下さい^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/05 12:00 | edit

さおりんさん

さおりんさんこんにちわぁ~^^
そうなんですよね、休みが一緒だったり帰りが早かったりするとパンに専念する時間が無くて…不況が私の趣味の時間まで><;
平日休みが取れるのがすくいでしょうか(笑)

いつも褒めて頂いてありがとうございます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/05 12:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/81-1a02bccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

