さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミューズリー入りのセーグルプチ  

P10145923.jpg

【ミューズリー入りのセーグルプチぱん】
ゆめちからブレンド70% サワー種60% 塩2% ホップ種10%
ミューズリー30% プルーンジュース45%

(サワー種の半量をライ麦に換算しています)


ここさちジュースカフェ
物語通販 ここさち通りファンサイト参加中

このプルーンジュース、ただ飲むだけでなくパンにも使えないかと思いまして。。。
最近バターの代わりにプルーンピューレを使って作るパンやお菓子なんてあるからこれも絶対使えるだろうと思ったの。


P10145333.jpg

発酵完了したほんのりプルーン色の生地を4分割して丸めて
綴目は閉じないように粉をつけてホイロ
ホイロ完了後綴目を上にして焼いたよー(*^。^*)




P10146222.jpg

もっととじ目の模様が出るはずだったんだけどなぁ^^;
そして見た目ハード系ですが予想以上にクラムがふんわり柔らかぁ~(*´∀`*)




P10147233.jpg

プルーンジュースのフルーティーな酸味がライ麦生地と好相性♪
ミューズりーの食感もいい感じ(*^。^*)
豆乳サワークリームとはちみつで美味しくいただきました。


ごちそうさまでしたm(_ _)m


今日も寒いですね。昨日にひきつづき雪も降ってて風も強い(>_<)
通勤通学は余裕を持って充分気をつけて!
風邪など体調崩さないようお気を付けください。

今日も頑張っていきましょーヽ(*´∀`)ノ



関連記事

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

