さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きんぴらかりんとうポッキー  

前記事でムウさんから頂いたバゲットかりんとうが美味しくて自分でも作りたくなり
あとわずかになったごぼうパウダーを使ってかりんとうを作ってみた。


P10141023.jpg

薄力粉にごぼうパウダーと黒ごま・にんじんジュースできんぴら??なかりんとう




P10140453.jpg


P101405233.jpg

よーく混ぜ合わせて今回は10gに分割
170℃で20分焼成。

結構膨らんで大きくなったので5gずつでもいいかも

フライパンに甜菜糖と水と塩を入れて沸騰したらかりんとう生地を投入!
水気が少し残るくらいで火を止めて後は余熱で結晶化するまで混ぜ混ぜして出来上がり

甘塩っぱい感じがクセになるわぁ~(*^。^*)



P10141823.jpg

バレンタインだからかりんとうの半分に湯煎でとかしたチョコをつけてポッキーにしてみたよ♪
塩蜜とチョコだから塩チョコみたいでこれまたヒット!
カリカリポリポリとまらなーい!!


P10142523.jpg

こんなバレンタインもありよねぇ~
揚げないヘルシーお野菜かりんとう。
あんまり野菜を食べない息子のおやつにも最適♪

今回薄力粉で作ったけど米粉でも美味しいよねぇ~
ごぼうだけじゃなくいろんなお野菜でカラフルに!いろいろ作ってみたいなぁ~
簡単にできちゃうからみなさんもいかがですか?


詳しいレシピ&工程はこちらにのせてます ⇒ 
興味がある方はどぉーぞぉー(*^。^*)


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜



関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

aukoちゃん、こんちー^^

かりんとう、めっちゃ美味しそうーーーー(#^.^#)
しかも↓ムゥさん便、めっちゃ羨ましいーーーー(#^.^#)soboku部長からお話だけは聞いてる素敵関西メンバー☆こんなパン届いたらテンション上がるね♪もちろんaukoちゃんのパンあってこそのつながりなんだけどね。
私も違うパウダーでかりんとうやってみようっと!

りょん! #rcEo15nI | URL
2013/02/13 16:52 | edit

aukoさん、お久しぶりです。なかなかコメント残せなくてごめんなさ~い(●´ω`●;)
けどいつもチェックさせてもらってて、aukoさん便やmuuさん便を指を加えて眺めてましたよーw
また焼き過ぎましたら、消費に協力しますよ!w
酒種、うまくいったようですね!良かったー◎
私も1から起こしたいのだけど、普段玄米や十六雑穀米なので、なかなか炊けなくて。(継ぐ用の白米は小分け冷凍してるし)
パン焼きも楽しいけど、種起こしも楽しいですよねー♪
それからなんですか、これはー。
かりんとうポッキー!?バレンタイン使用だし、可愛いし美味しそうですね♪
aukoさんって、パンもお菓子も作れて凄いです!

まあこ #xl3MpHfM | URL
2013/02/14 18:51 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
焼きかりんとうこれはヒット!ごぼうじゃなくてもかぼちゃとかほうれん草とかいろんな野菜パウダーで作ったらカラフルで見た目もいいし栄養も満点だし子供のおやつに最適だと思う!
私もいろんなパウダーでやってみよ!
ムウさん便、いつかは交換便したいと思ってたんだけどなかなか連絡先聞くとかタイミングが。。。
実現してホント嬉しかったしどれも美味しくていい刺激もらったし勉強になったわ^^
そうそう関西もすごいメンバーが揃ってるよねー東北支局も頑張らなくては!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/02/15 21:18 | edit

まあこさん

まあこさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
忙しいのにコメント残してくれてありがとう!見てくれてるってだけでほんと嬉しいです^^
あぁー言いましたね!まあこさんのパン食べたいから意図的に焼き過ぎようかしらWW
酒種一度継ぎましてもうそろそろ2度目の種つぎをしようかなと思っているところです。
ほんといろいろアドバイスいただいてありがとうございました!
大事に大事に継いで行きたいと思います。

バレンタイン仕様ってことでチョコ使いましたけどかりんとうだけで十分美味しくできました!
息子があまり野菜を食べないのでいろんなお野菜で見た目もカラフルに興味を示すように作ってみようかなと思っています。

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/02/15 21:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

