さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

muuさんの素敵便♪  


先日ちょっとお話しましたが、ひょんなことから送ったauko便
もらってもらえるだけで十分嬉しかったのに、こんな素敵便を送ってくださいました!

P101376234.jpg

ひょえぇ~!!送ったパンより素敵なパンがやってきたっ!!

とっても美味しそうなパンなのはもちろんなんだけど、この可愛すぎるラッピング(*→‿←*)♡o
こういうセンス見習わないとなぁ~^^;




でわでわ早速素敵なmuuパン達のご紹介♪

P10138034.jpg

【バゲット】
粉はエペ・グリストミル、Gレーズン元種で作ってくださいました。
まずは見てくださいよ!このカッコいいビジュアルッ!
エッジの効いたクープにボコボコ気泡の内層凄すぎです!!
そして最近使ってないけどエペは風味が良くて好きなお粉です。
グリストミルという石臼挽きの粉を使うのと使わないのとでは風味が全然違うと聞いたことがあるのですが、使ったことがなくて。。。。
本当にエペだけの時とはまた違って香りもよく味わい深い。。。
ぼこぼこ内層は軽いのに瑞々しくて噛み締めるとジュワぁ~って口いっぱいに美味しさが広がる
このままで十分美味しいバゲでした。



P10138063.jpg

【赤ワインパン】
粉はリスドオル・ライ麦、なんと酵母はホップとGレーズンとレーズンのトリプルっ!!
仕込み水が赤ワインで、フィリングも赤ワインに漬け込んだレーズンとクランべりー
そしてローストしたくるみととっても贅沢なパン。


P10138084.jpg

見た感じハードっぽいけどクラムはしっとりふんわり
このワインカラーたまりませんねぇ~香りもいいっ!!
ワインの旨みをたっぷり吸ったジューシーなレーズンとクランベリー
くるみが香ばしく食感も良くていいアクセントになってます。
リスドオルというクセのない粉を使っているので個々の素材の美味しさがよくわかって味わい深いパンでした。




P10137924.jpg

【モカチョコカップパン】
粉はキタノカオリ、ホップ種で作ってくださいました。
バター・卵・牛乳たっぷりのふわんふわんなパン、最初マフィンかと思ったくらい。
袋を開けるとコーヒーのいい香りぃ~


P10138394.jpg

コーヒー生地にチョコの甘さがちょうどいい!
何個でもいけそうな危険なパンWWW
muuさんのお子さんたちも大好きなパンだそうで、うちの息子も美味しい美味しいって食べてた^^



P10138204.jpg

これ、おまけってお手紙には書いてあったけどこれめちゃめちゃ美味しいの!!
muuさんが失敗したバゲットで作ったかりんとうです。
なんと使ってるバゲットもMKTDで作らてたもの。贅沢なかりんとうです。
バゲと黒糖って合うんだなぁ~ごまの香ばしさもいいアクセントになってます。

カリカリポリポリ止まらなくなる危険なおやつWWW
でも修業のバゲット消費に真似したいって思いました^^


ほんとどれも丁寧に作られててふんわり優しい味。
auko便を送ったsayoさんがブログでご紹介してくれた時に書いてたんだけど
作ったパンにはその人の人柄が出るって。。。。
きっとmuuさんは細部まで気を使って作業が一つ一つ丁寧でふんわり優しい素敵ママなんだろうなぁ~
親近感が増してますます好きになっちゃいました(*→‿←*)♡o

モカチョコパンとバゲットのかりんとうは旦那様と息子で翌日にはもう完売WWW
赤ワインパンは私独り占めで隠してWWW少しずつ切り分けながら味わって大事に大事に食べてます。

本当に本当においしいパンありがとう!
muuさんと私同じビストロ使ってるのよー(あっ!Muuさんのは最新型だけどね!)
なのに私のバゲとの差は何????手とり足取り教えて欲しいわぁ><;
美味しいだけじゃなく、またいい刺激をもらいました!
私も修業頑張るぞォー!!


ちょっと長くなったので次の記事で頂いた様子ご紹介しますね^^

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

