さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひょんなことからauko便♪  

前回ご紹介した酒種&甘酒種。
これを使ってあれも焼きたいこれも焼きたいと欲望の赴くまま
後先考えず焼いてたら。。。。


P10134003.jpg


どうやって消費するねん( ̄▽ ̄;)




。。。で、Facebookで【酒種パンセット先着一名様~】と載せてみたら物好きな心優しいお友達が欲しいと言ってくれまして急遽auko便発送となりました。


P10134183.jpg

甘酒種のプレーンカンパ


P10133123.jpg

ライ麦20% 甘酒種15% 加水70%(種含む)


P10134283.jpg

捏ねすぎたかな~もう少し気泡が入って欲しかったけど。。。。
甘酒種の風味がいい感じ(・∀・)
ホップで作るあっさりもいいけど独特の風味がある酒種使いもいいなぁ~



P10134063.jpg

酒種のお山~




P10133203.jpg

ゆめちからブレンドとヨットで。 豆乳仕込み。
山生地を多めに仕込んであんぱんも^^

やっぱり酒種といったらあんパンでしょー(・∀・)



P10134093.jpg

反対は伸びなかったけど( ̄▽ ̄;)
やっぱり酒種は香りがいいっ!!


P10134373.jpg

あんぱんもコロンとまん丸に焼きあがりぃ~
この香りあんぱんに合うわぁ~




P10134453.jpg

バゲちゃんは右が甘酒種でビストロ焼き、左が酒種でガス焼き
ビストロ焼き、まだまだだけどマシなビジュアルになってきた。
この焼き方で間違ってないんだなぁ~確信しつつあります。
バゲットも焼きあがり酒種のいい香り♪




P10134533.jpg

右が甘酒種ビストロ、左が酒種ガス
切腹したいところですがグッと我慢(>_<)


こちらをtwitterやFacebookで仲良くしてもらってる
よ。さんsayoさんに発送いたしました。
喜んでいただけたようでほっと一安心。
よ。さんの1歳の息子くんがあんパン食べてくれてるのとか二人共おいしく食べてくれてる様子をツイやFBでご紹介してくれてほんと嬉しかったですありがとう!
今回は突然のつぶやきに反応してくれてありがとう!これからも仲良くしてね^^

前記事にも書きましたがsayoさんがブログで素敵にご紹介してくれてます!⇒ 
sayoさんの素敵パンがいっぱいのブログ是非遊びに行ってみてくださいね^^



関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

さっきまた頂きました!(*≧ω≦*)

aukoちゃーん!
もうたまらんとです。

ええーっ!70%!
TYPE ER で70%であんなにころんとなりますか!(゚Д゚)+*・'

も(-∀-)分からんことだらけです。

とにかくすばらしい。。。

ご馳走様です!m(_ _)m

sayo #mCuCZhcM | URL
2013/02/08 11:23 | edit

aukoさんの欲望すごい~(笑)
こんなに色々仕込んで成形して、焼成するって
すごく大変なことですよ!
そして、どれも美味しそう♪
こんなパンが届いたらハッピーですね☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2013/02/08 23:04 | edit

こんばんは☆
すいません、むぅちゃんに届いたのに、どさくさに紛れてアタシもご試食させていただきました。

どれもほんとに美味しい!
カンパはアタシのとは全く違う食感ですごく食べやすかった。
アタシのは濃くて独特過ぎて好き嫌いが別れるカンパ(バゲットも同じく)
なのですが、aukoさんのは誰が食べても美味しくいただけるカンパだと思う!どんな食べ方にも適応してそう♪

バゲットは見た目ですぐガスとビストロ見分け付きましたよ。笑
どちらも甘みを感じて、食べやすくてどんな具材でも合う~♪
酒種の方が甘みが強かったのは酵母の差ですか?
それとも熟成時間の差?

アンパンのあんがまたウマい♪
このあんぱんはほっこりしますね。

山食もまず香がいい!酒種独特の旨みを感じる香がしました。
ゆめちから・・・すんごくもっちりしてるかと思いきや
意外にあっさり。飽きが来ない美味しさでした~
こちらはむぅ家・soboku家の子供たちががっついておりました^^

みんなが食べて美味しいパン・・・自分本位なアタシのパンとは大違いでした((+_+))ごちそうさまでした♡ホントずうずうしいね、アタシ・・・

soboku #- | URL
2013/02/09 02:01 | edit

sayoさん

sayoさん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
この度は私の突然の呼びかけに反応してくれてありがとうございました!
教室をしてて教えてるプロのsayoさんに送るなんて今思えばすごいことをしたなぁ~って^^;
ERで70%でもなるよー^^ヘラ捏ねとパンチと打粉がポインとかな??
私もわからんことばかりです。
これからも日々精進しますm(_ _)m
これからもよろしくね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/02/13 08:39 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
酒種できたら作ってみたいって思ってたのがいろいろあって
全部作ったら大変なことになったWW
でもそのおかげでお友達に食べてもらえて感想も聞けて。。。。
またパン作りのいい刺激と勉強になってよかったよかった^^
でも今度からはちゃんとあとのこと考えて作るようにするわWWW

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/02/13 08:46 | edit

sobokuさん

リーダーおはよー^^
コメントありがとうございます♪
ほんとひょんなことから送ることになったんですが、まさかリーダーの口にも入るとは!!
でもいつかは交換会とかして私のパンも食べて感想聞きたかったし、リーダーのパンも食べてみたいって思ってたから半分叶って嬉しかったです^^
自分で食べるものは自分の好みでいいけど、贈るパンは万人受けするものって思ってて。。。
その人の好みがわかれば好み通りにするんだけど。。。
バゲはビジュアル違いすぎるよねWWW
いつかはガスでもビストロみたいに焼けるようになれたらいいなって。。。無理かなWWW
あんこの炊き方は実家の炊き方。おばあちゃんから母が習って私も母から習いました。
美味しいって言ってもらえて嬉しいな^^
酒種は食事パンに合いますね!香りが強いけどいい香りでくどくない
ゆめちから、ブレンドだと他の粉とあまり変わらないんだけど100%だと焼き上がりも食感も全然違うんだよ。
クラストのヒキは半端ないしクラムのモチモチ感ときたら!!

ムウさん、sobokuさん、子供たちに喜んでもらえて本当に良かった^^
こちらこそ感想が聞けて嬉しかったし勉強になりました。ありがとう!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/02/13 09:06 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

