さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今頃ですが節分と甘いパン  

昨日一昨日とひょんなことからプチ爆焼きしてまして更新する気力もなく放置してしまいましたm(_ _)m
なのでそのプチ爆焼き前のお話を。。。

久しぶりに甘い折り込みパンを。。。

P10129923.jpg

【ショコラブレッド】
ゆめちからブレンド70% リスドオル30% ホップ種15% 塩2%
メープルシロップ7% 豆乳55% チョコシート


久しぶりにK+depさんのブレッドケースで焼いたぁ~





P10130003.jpg

ちょっとベタつきまして打粉たっぷりしたのでパンのお肌が私の肌のようですが。。。。(/ _ ; )





P10130063.jpg


三つ編みしたんだけど、こういう模様になるのねぇ~
どんな模様になるかわからないから見るまでドキドキだよね(*゚∀゚*)




P10131163.jpg

やっぱりチョコとオレンジの組み合わせが好きだぁ~(*´ω`*)

旦那様と息子の好みのパンでねー
あっという間になくなったとさ(・∀・)



そしてうちの節分は。。。。

P1013304333.jpg


私が何を勘違いしたのか2/2が節分だと思ってて一日早い節分となりました^^;
恵方巻きは【かんぴょう】【しいたけ】【でんぶ】【たまご】【きゅうり】【ほうれん草】【ネギトロ】
後は納豆巻と余ったネギトロでネギトロ巻き、あとはイワシと浅漬けで
息子が鬼の面気に入ったらしく鬼になって豆を当てられてハイテンションで喜んでたWWW







おまけ。。。
昨日一昨日のプチ爆焼きですが次回ご紹介するけど。。。ちょっとだけ

P10134043.jpg


送った人のsayoさんが送ったその日のうちに素敵にUPしてくれましたありがとう!
sayoさんはパン教室をしててハード系から甘い系までなんでも素敵に作っちゃうスペシャリストです!
sayoさんのブログで素敵なパンや教室風景堪能してください!(・∀・)

詳細はまた次回~!

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

aukoちゃん こんばんは~ ^^

チョコLoveなもんで、゛ショコラ゛ って見つけたら、ものすごく喰いつくよ!!w
ふんわりしてて、美味しそう♪

チョコにはひけを取るけど、サラダもイイネ~。
蓮根チップスが堪りませんよ。

お料理好きの皆さまは、やはり節分をちゃんとされていますね。
ぐうたら主腐な私は、すっかり忘れておりましたわ、、、。 

Len #3un.pJ2M | URL
2013/02/07 22:18 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、こんちー^^
忙しいのにコメント残してくれてありがとう!
私もチョコLOVEよWWW旦那様も息子も大好き!
こういうパン作ってよって言われるけど、好みのパンっていろいろ工程があってめんどくさくてなかなかね^^;
たまに作るからありがたみもあるってことでWWW

そうそうレンコンチップわさび風味なの^^
食感も味もアクセントになっていいのよー
ほかの野菜でも作ってみようかなって思ってるよ!

節分ねー恵方巻きしか作ってないけどWWW
鰯は焼いただけだし。。。
こういうイベントの時はメニューに悩まなくていいからいいわぁ~って思うのは私だけ??

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/02/10 17:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

