さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この間のリベンジのはずだったけど。。。 9/100 10/100  

この間加水間違えちゃって。。。
もう一度リベンジと思って焼いたんだけど。。。


P10132223.jpg


なんだろう。。。。帯切れ全開!!(´Д` )
ちなみに右がガスで左がビストロです。




P10131883.jpg

【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水72%(ホップ種含む)





P10132873.jpg

右がビストロで左がガス


帯切れは残念だったけど、今回の収穫はステン&銅板ないとうまく焼けないかなって思ってたビストロ焼きに光が見えてきたこと。
やっぱり下火が原因だったようです。今回試した焼き方では底割れもしなかったし気泡もそこそこ入ってくれました。
でもまぐれかもしれないのでWWしばらくこの焼き方で焼いてみます。
確信に変わったら焼き方もUPしますね^^





P10132773.jpg

今回は思いっきり【和】です^^
酒粕と味噌のスープに切干大根と菜花の辛子和え、豆腐の塩麹漬け。

意識して実践してること朝のお味噌汁・夜の納豆。イライラが軽減されるそうです。
なのでパンでもお味噌汁!それもまあこさんが実践されてる酒粕加えて風味とコクUP!
夜の納豆は血液サラサラ効果もあってコレステロール高めの私には願ってもない食材。
アラフォーになるといろいろカラダも気遣ってあげないとねWWW


P10132833.jpg

この豆腐の塩麹漬けクリチみたいで美味しいんだよねぇ~


ごちそうさまでしたm(_ _)m





関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんわ。ビストロであの様に焼ければすごいと思います。私もビストロで、とても性能がいいとは思いますが、バゲットだけはなかなか思ったように焼けませんもの。

リバー #- | URL
2013/02/05 22:42 | edit

aukoさんこんばんは~

ビストロ焼き、エッジも立っていい感じですね♪
帯切れもそんなに気にならない、バランスのいい
バゲだと思いますよ!
銅板なしでバゲが焼けるなんて、さすがです♪
ぜひぜひ、その秘訣教えてください☆
私は銅板手放せないと思うけど、知りた~い(笑)

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2013/02/06 22:40 | edit

リバーさん

リバーさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
リバーさんもビストロなんですね!バゲットは何で焼くにしても難しいですねー
ビストロといっても個々の癖がありますしオーブンと仲良くなるまでが大変ですね^^;
でもリバーさんにそう言っていただけて本当に嬉しいです。
仲良くなるまでもう少しかなぁ~なんて思ってるので頑張って修行したいと思います。

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/02/10 17:06 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ビストロ焼き全然ダメダメだったけど、エッジもできるようになってきて
ちょっとずつだけどコツがつかめてきた気がするよー
もう少し待っててねーちゃんと大丈夫って思えるようになったら教えるね!
。。。ってそんな大したことはしてないんだけどね^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/02/10 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

