さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とっても残念なバゲット 5/100 と 6/100  


ビストロとガスでバゲット


P10127012.jpg


右がビストロで左がガス。
【焼き比べぇ~】ってかっこよくご紹介したかったんだけどとても残念な結果に^^;

えっ?何が残念だったかだって??



。。。。。ビストロは底割れしましてクープ開ききらず!!><;
。。。。。ガスは帯切れ対策したのに帯切れしちゃったのぉ~!!!><;





P10126752.jpg

【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水72%(ホップ含む)


どちらもパンチ2回の常温発酵13時間くらい
ベンチなしホイロ45分
焼成ビストロは300℃予熱後280℃5分(スチーム)250℃12分
焼成ガスは280℃予熱後蒸気入れ4分放置後250℃5分220℃12分




P10127372.jpg

右がビストロで左がガス。
ビストロもステン板&銅板があったら違うんだろうなぁ~って思うんだけど。。。。
変わらなかったら悲しいので変えないでいる私。先立つものもないしねWW






ガスの方は1本分メープルシロップ染み込ませてラスクにしちゃいました。
↓のはビストロバゲ。


P10127842.jpg

まず酒粕を塗り塗りしまして少し焼きましてその上にしらすとネギとごまをたっぷり~
ウマウマぁー!ごちそうさまでしたm(_ _)m




コメ返し遅れててすみません^^;
今夜夜な夜なコメント&ご訪問させていただきますねm(_ _)m



関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

