さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マクロビ的ヘルシー美味しいビスコッティ  

何度も言いますが、今年お菓子作りは【マクロビ的ヘルシー美味しい】を追求していきたいと思います。
パウンドケーキ生地やマフィン生地のレシピもまだまだこれだというレシピができていないのですが、ビスコッティがいい感じに出来たのでご紹介させてくださいm(_ _)m


P10124962.jpg

【チョコとくるみのビスコッティ】
チョコ以外は卵・油・乳製品・砂糖不使用です。



P101237823.jpg

生地が茶色いのはプルーンピューレを使っているから。
どことなく黒糖のようなコクと甘味を生地に与えてくれてます。
アーモンドプードルを加えることで軽さと程よいサクサク感が出ました。
今回モニターなのでチョコ使ったけどチョコじゃなくてもいろんなフィリングが合う美味しい生地だと思います。



P10123902.jpg

G&ナイアガラmix酵母使いでこの状態でオーバーナイト





P10124142.jpg

ザクザクと切りまして。。。





P10124292.jpg

じっくり焼いて出来上がりぃ~ヽ(*´∀`)ノ



レシピこちらにUPしています。よかったらどーぞー(*^。^*)
cotta recipe circle 卵油乳製品砂糖不使用サクサクビスコッティ by auko






そしてビスコッティのお供といえば珈琲ですよねぇ~

P10126462.jpg

このコーヒードリップしたような本格的なものがスティックコーヒーになっているもので
お湯を注ぐだけで簡単に美味しいコーヒーを味わえるんです。
早速お湯を注ぐとコーヒーの香ばしい香りが漂います。




P10126612.jpg

苦味が強くて後味でほのかに酸味を感じる。。。喫茶店で淹れたてのコーヒーを飲んでいるような贅沢な気分♪
またこの苦味にビスコッティの甘味が合う合う(*^。^*)

コーヒーってほとんどドリップ式のものしか飲まないんだけど、スティックで本格的な味を味わえるなんて手軽でいいなぁ~って思いました。

素敵なteatime。。。ごちそうさまでしたm(_ _)m


パウダーフーズフォレストファンサイトファンサイト参加中
購入はこちら


関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

aukoちゃん、こんちー^^

ちゃんと見てるんだけどね、今週は魔の9連勤で余裕がないのよ~ゴメンよ~(T_T)

いいのよいいのよ、贈り物用でも焼いた物は100本に含めても!もちろんよっ。何しろおそらく家族からも苦情が出るので(笑)あたしも色んな所に押し付けちゃう気なんだもーん^m^
↓↓のや~↑のも~めっちゃ美味しそうだし☆aukoちゃん頑張ってるな~(#^.^#)あたしも頑張りまっせ!!東北支局にも人が集まりますように。。。そして全国制覇だーーーー<(`^´)>って何の???(笑)

りょん! #rcEo15nI | URL
2013/01/24 15:52 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんちー^^
見てくれてるだけで嬉しいのに。。。。忙しいのにコメント残してくれてありがとうね!
ほんと9連勤お疲れ様!今週はゆっくり休めるのかな?
りょんちゃんのことだからパンもお菓子もいっぱい焼きそうWW楽しみにしてるね^^

その言葉を聞いて安心したよー心おきなく数に入れさせてもらいました!
何もしてないプーたろさんだからね^^;ガンガン焼きまっせ!!
東北のパン好きさん集まるかなぁ??ちょっと楽しみ^^
部長!全国制覇!天下とりましょー!!!!(←何の???W)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/28 16:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

