さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かなり遅くなっちゃった誕生日便 その2  

先日hirokoちゃんとろこりんへ送ったbirthday便。その1の続きです。

P10122472.jpg




P10122542.jpg

バゲット。粉はリスドオル、ホップ種使いの加水は72%です。
中が確かめられないのがちょっと不安ですが。。。気に入ってもらえるといいな^^

りょんちゃん、この2本もバゲット100本焼きのうちの2本にいれてもいいですかぁ???



P10122332.jpg

最近好きなお粉【ゆめちから】の山食。
ゆめちからとゆめちからブレンド半々でホップ種使用の豆乳山です。
このクラムのしっとりもっちり感、ヒキのあるクラストが私は好きなんだけど
二人にも気に入ってもらえるといいなぁ~(*^。^*)




P10122172.jpg

パン・オ・ヴァン、赤ワイン仕込みのG&ナイアガラmix酵母で作りました。





P10121793.jpg


ドライフルーツがたっぷり~
レーズン・グリーンレーズン・ゴールデンレーズン・カレンツ・クランベリー・フィグ・くるみをアルコールを飛ばした赤ワインに一晩つけて。。。
シナモン・ナツメグ・カルダモン・オールスパイス・クローブとスパイスも効かせ
別に取っておいた生地で包んで焼きました。

お祝いの時は必ず焼くものなんだけど。。。。どうだったかな???




P10122543.jpg

おせちパウンドケーキ。G&ナイアガラmix酵母使用。
卵・油不使用で生地は黒糖とほうじ茶葉で栗の甘露煮と黒豆煮を混ぜ込んで焼きました。
卵の代わりに長芋使ってます。
まだまだ試作中のパウンドケーキ生地。完成度低いの送ってごめんねm(_ _)m




P10122242.jpg

そして先日ご紹介したチョコマフィンも送らせてもらいました。



hirokoちゃんもろこりんもパン&お菓子作りはすごくて。。。
それにろこりんはマクロビもとっても詳しいしとっても緊張しました。
2人のお口に合うことを祈っています><;

これに懲りずこれからも仲良くしてね^^





「ここさちジュースカフェ」 プルーンジュースモニター10名募集
ここさちジュースカフェ

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

こんばんはー!
わぁー凄い凄い!どれもこれもとっても美味しそうで、お腹が空いてきました!
バゲや山食、クラムを確認せずにプレゼントするのって、とっても緊張しますよね~。
ゆめちらの山食、私も食べてみたくって粉買ったのにまだ焼けてません・・・(●´ω`●;)今夜あたり仕込みたい!
↓胡桃パンも美味しそう~♪
胡桃をメープルで・・・これ絶対美味しい!真似っ子させて下さいね~♪
徳太朗・・・一度行ってみたい憧れのパン屋さんです♪

お友達、喜ばれたでしょうね!羨ましいfです~♪



まあこ #xl3MpHfM | URL
2013/01/20 18:51 | edit

aukoちゃ~ん!!!!!
ほんとにほんとにありがとう♡
お世辞でもなんでもなく、どれもこれも美味しくって、何と言っていいやら…
今年もaukoちゃんのパンが食べられるなんて幸せ者だー!
リクエストの胡桃パンとEマフィンも入ってて感激!
さっきツイにものせたけど、サンドにして次の日にさっそく食べた~!
もちもちうまっ!あ、くるみパンはついた日にほうばっちゃった♪(´ε` )
これまたうまーい!!!

あとね、あとね、
どれもこれも感想を書きたいけどながーくなるので、またブログで紹介させてね!!

マクロビなスイーツも、美味しかったよ!うちの母とも一緒お茶といただいて、ほっこりしちゃったよー!
長芋を使っていたりして、レシピを考えるのもすごいよーっ!勉強になるっ!
いつになるか分からないけど、何かお礼させてねーっ!!

ろこりん #- | URL
2013/01/21 00:03 | edit

aukoちゃん、こんばんは!
先日は、たくさんのパン便を送ってもらってほんとにどうもありがとう!
こうやって、食べたあとにaukoちゃんのブログをみると、
なんだかすごく近くにいる気持ちというか、一体感というか。。。。
どれも、ほんとにおいしかったよ!
わたしも、写真イマイチで申し訳ないんだけど、ブログにちょこっと紹介させてもらいました!!
うちの夫は、マフィンがすごくお気に入りになったみたい!
こどもたちは、やっぱり山食だったよ~。ホップとゆめちからのコラボパンを食べれてうれしかった~!
aukoちゃん、ほんとにこれだけ焼くの大変だったよね!!
すごくうれしかったよ~!!!
ありがとうね、こんな私ですが、これからもよろしくね!

hiroco #- | URL
2013/01/21 00:58 | edit

すご~い♪
こんなに沢山焼いたんですね☆

ゆめちからの山食、キレイな伸びですっごく美味しそう☆
パン・オ・ヴァン、赤ワイン仕込みってとこもクープの入り方も
素敵です♪

どれもaukoさんらしいパンだから
プレゼント便が届いたパン友さんたち、
喜ばれたでしょうね!!

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2013/01/21 20:36 | edit

まあこさん

まあこさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、まるまる1個差し上げる時って緊張しますよね^^;
一つ一つ「おめでとう」の気持ちを込めて作った子供達。嫁ぎ先で喜んでもらえるのを願うばかりです^^
メープルくるみ結構使えますよーそのままでもおやつになりますし。。。手が止まらなくなるので危険ですがWW
ぜひぜひ試してみてくださいね^^
まあこさんのゆめちから山楽しみにしてますね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/22 22:57 | edit

ろこりん

ろこりん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
改めてお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
ろこりんにそう言ってもらえてとっても嬉しいよ!本当にありがとう!
その言葉が聞けただけで。。。私のほうが素敵なプレゼントもらった気分♪

マクロビ仕様のスイーツはまだまだ試作の段階で。。。
でもお口にあったみたいでよかった。もう少し改良してこれって思うのができたらまた送るね^^

私が送りたくて送ったんだからお礼なんて全然気にしないでね!
喜んでもらえただけで十分だよ^^ほんとありがとうね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/22 23:07 | edit

hirocoちゃん

hirocoちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
改めてお誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
かなりドキドキだったけど美味しいって言ってもらえてほっとしたよ!
こちらこそありがとう(*^。^*)

ブログも見せてもらったよー素敵に紹介してくれてありがとう!
なん割増にもなってのってて恥ずかしいくらいだったWW
旦那様にも息子くんたちにも喜んでもらえたみたいでうれしいなぁ~
あれもこれもと送ってしまって。。。。嫌がらせみたいに多かったよねごめんね^^;

hirocoちゃんと出会えてこうやって交流できることに感謝^^
これからも仲良くしてね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/22 23:22 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
あれもこれも送りたいって思ったらこんなになってしまって。。。
ちょっと嫌がらせっぽくなってしまったWW
それでもおいしく食べてもらえたみたいでホッとしているよ^^

ばんび♪♪♪ちゃんにも食べてもらって感想聞きたいなぁ~
いつかやろうね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/22 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

