さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かなり遅くなっちゃった誕生日便 その1  

ブログやFBで仲良くしてもらっている大切なお友達SugarSugarhirokoちゃんが1/9
ろこりん♪の毎日。ろこりんが1/11お誕生日でした♪ Happy Birthday ♪

二人共幸せいっぱいの素敵な一年になりますように(*^。^*)

そんな二人へだいぶ遅くなってしまったんだけどささやかながらパンのbirthday便を送らせてもらいました。
これしかできない私を許しておくれー(。-∀-)


2回に分けてご紹介させてくださいm(_ _)m

今回ご紹介するのはこちら

P10121972.jpg




P10122052.jpg

先日完成したサワー種とG&ナイアガラmix酵母でヨーグルトライ
ライ麦は20%です。


P10121452.jpg

ライ麦パン、二人共大丈夫って言ってくれたので入れたんだけど、酸味とか食べやすさとか考慮して20%にしました。
ちょっと見た目が。。。。って感じなできで申し訳ないm(_ _)m



P10122072.jpg

こちらは形はイマイチだけど送った人には美味しいと言ってもらえてるくるみパン
ホップ種仕様です。



P10121753.jpg

メープルシロップを絡めながら炒ってメープルくるみを作ったのをたっぷり混ぜ込んでます。
成型は徳多朗さんのパンのように。。。したいんだけどなってない><;





P10122122.jpg

こちらはイングリッシュマフィン、ホップ種仕様です。
P社のしっとりもっちり感を出すためにゆめちからブレンド使ってます。
だけど今回も焼きこみすぎまして焦げた><;
なのに送った。。。ひどい私を許して( ;∀;)


その2につづく。。。
関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

