さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マクロビ的濃厚チョコマフィン  


今年はマクロビ的体に優しいヘルシーかつ十分満足できるスイーツを考えていけたらいいなと思っています。
そしていろいろ試行錯誤して作ったマフィン。


P10122682.jpg


卵・油・砂糖不使用のヘルシーマフィンです。




P10121922.jpg


卵の代わりに長芋・砂糖の代わりにバナナを使用
甘味が足りないようならばメープルシロップで調整。

クーベルチュールを生地にのせ中に押し込みます。
180℃に予熱したオーブンで20分ほど焼成。




P10118792.jpg


生地の中でクーベルチュールがトロぉ~ンととろけてフォンダンショコラ風(*^。^*)
もう少しチョコ入れたほうが良かったかな^^;

知っとりふんわりできました!
もう少し改良して完成度を上げたいと思います。


レシピUPしました。興味のある方はどぉーぞぉー(*^。^*)

cotta recipe circle 卵油砂糖不使用しっとり濃厚チョコマフィン by auko
※これはG&ナイアガラmix酵母で作ったけどレシピはベーキングパウダーにしています。





おまけ

P10123022.jpg

前記事のヨーグルトライでブランチ
ヘルシーエビタルタル風(*^。^*)

ボイルしたエビに豆腐マヨネーズで。
豆腐マヨネーズは豆腐に味噌とお酢をよーく混ぜ合わせただけで卵も油も使ってないからとってもヘルシー^^


ごちそうさまでしたm(_ _)m



昨日も30cmほど積もったけど今日も雪は降り続き。。。雪かきが大変><;
めっちゃ寒いしー!!!
皆さん外出するときは十分気をつけて!体調崩さないようにしてくださいね^^


関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

