さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いたって普通のめろんパン  


旦那様も息子も大好きなめろんパンを。。。


P10120402.jpg


クロワッサンと一緒でこの寒い時期限定で年に一度作るかつくらないか。。。
そのぐらいの頻度でしかつくらないから全く成長しないめろんパン。



P10119432.jpg


【めろんパン】
パン生地:春よ恋ブレンド80% ドルチェ20% ホップ種15% 甜菜糖8% 塩2%
     バター3% 豆乳50%
クッキー生地:ドルチェ100% BP小1/2 ビートグラニュー糖50% バター20%
       卵25% 水10%
       トッピング用でチョコチップ・ビートグラニュー糖





P10119692.jpg



せっかく模様つけたのに。。。ない(。-∀-)
旦那様にも「このめろんパンめろんパンなのになんで模様ないの??」ってツッコミが入った( ;∀;)




P10120482.jpg


ホップのパン生地はふわりんこぉ~クッキー生地はサックサクで美味しかったぁ~
最近マクロビ仕様のパンだーお菓子だぁーって付き合わせてるから好きなパンは至って普通に。。。。
文句も言わず食べてくれてる感謝の気持ちですm(_ _)m




P10119622.jpg


クッキーの余り生地を絞り出して普通のクッキー
メロンパンと一緒に焼いた(´∀`)



P10119852.jpg

サックサクのサックサクぅ~ヽ(*´∀`)ノ
これは旦那様も息子も美味しいって食べてくれて即完売でした^^


こんなに喜んでくれるならまた作ろうっていつも思うんだけど。。。。
やっぱりリッチ系の菓子パンは準備とかいろいろ面倒で。。。
きっとまた来年かな?W


関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

今年もよろしくですー!

うぉうっ♪
美味しそうなメロンパン&クッキー(●^o^●)
うちの子たちメロンパン大好きなんだけど、最近焼いてあげてないなぁ。
私の久しぶりに食べたくなってきたわ(*≧m≦*)

クロワッサン、めちゃめちゃ美味しそう!
焼き立てのサックサクをほおばりたーーーい!!!

aukoちゃんのブログからは、いつも焼き立ての美味しそうな香りが漂ってきそうだよぉ~(#^.^#)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2013/01/14 18:05 | edit

よっちゃん

よっちゃん、かなり遅くなってごめんねー><;
こちらこそ今年もよろしくねー!

メロンパンって子供大好きだよねぇ~
うちのはクッキー生地だけはがして食べるという。。。^^;
年に一度焼くか焼かないかだけど喜んで食べてくれるならまた焼いてあげたいなぁ~

焼きたてを食べられるっておうちパンならでわだよね
そう言ってもらえて嬉しい♪今年もパンの魅力を伝えられる美味しそうなブログにしていきたいな^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/18 04:40 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

