さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

へびバゲットのその後。。。  


初焼きに焼いたへびバゲット。

P10111702.jpg


3が日も過ぎたのでいただくことに。。。。









切腹すると。。。


P10111942.jpg


意外とボコってました。







P10112032.jpg


ちょっとグロいね。。。たたられるかな^^;







P10112062.jpg

お正月らしくおせちの残りとかで。。。
写真撮ったあと頭は息子に取られて食べられちゃったので





P10112192.jpg


お腹部分をいただきました。






お正月中もお餅は最初に食べたくらいでほとんど食べず
(旦那様はお餅大好きなので3日3食お餅だったけど^^)

P10109852.jpg




P10109982.jpg


こんなふうにおせちと一緒に焼き納のパン消費してました^^
やっぱりパンが好きなのだ♪




関連記事
スポンサーサイト

category: パンの食べ方

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 14

コメント

aukoさん
☆::*Happy-New-Year*::☆

蛇のパンすごいです~!
けっこうリアルなので、
プレートにのっているのなんて、
こっちを睨んでるみたい(笑)
すごいですね~ヽ(*´∀`)ノ

今年もよろしくお願いします☆彡

mimimama #FL2Bmlyw | URL
2013/01/05 18:22 | edit

すご~いヘビのバゲット♪
なんだか意外に黒いおめめが愛嬌あって可愛いですね☆
しかも、こんなに曲げてるのに気泡入ってるのがすごい!

ことしもaukoさんらしいオリジナルのパン楽しみにしてます♪
どうぞよろしくおねがいします☆



ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2013/01/05 20:27 | edit

わー!ボゴボゴ!(゚Д゚)+*・'

これはすごい!
私もちょっとは気泡入るように頑張ってみなくちゃかなー^^;

それにしてもリアル。
姿作りだよ、こりゃー!

お餅、あまりお好きでないのですね!
私が太ったのは、お餅が原因ではないと思うよ…
勿論お餅も少しは食べてたけどね。
その他がすごすぎたね。
普段ないものがありすぎ、普段の運動が皆無になったからだねTOT
パンも好きだけど、やっぱり正月はお餅。パンの出番は少なかったよ^^

あーあ…そしておなかだけは空くのだなぁ。
今年も宜しく!^0^

sayo #WVb5vgCk | URL
2013/01/06 08:23 | edit

aukoちゃんあけましておめでとう☆今年もよろしくね。年賀状ありがとうね。
ツイッターであけましておめでとう言ってたからこちらでの訪問遅くなりました。
(もし、してたらごめんね。。最近物忘れが)

へびバゲットかわいすぎ!
毎年干支のパン焼いてるのかな。
そしておせちのケーキもおいしそう~
うちは黒豆ときんとんは人気で残らないの
昆布巻きとか余ってもどうにもならないよね・・(失笑)。

黒豆ってクリチとディップにしてもおいしいよね
パンにも入れたいし正月以外にも食べたいな
黒いものって女性にいいらしいしね。黒ゴマ、きくらげとかも・・

アボカドとかにのセルくるのもおいしそう

今年もaukoちゃんの素敵なメニュー勉強させてね
よろしくね

akko #- | URL
2013/01/06 14:08 | edit

aukoさん、へびバゲ食べちゃったんですね!
切腹しちゃうの、ちょっと可愛そうだけど、気泡がボッコボコでテンションあがりました↑↑↑
パンと和のおかずの組み合わせ、私も好きですよ~!
今日は、きんぴらとほうれん草の胡麻和え(お弁当の残りばかりですがw)を添えました♪
けど、ほうれん草の胡麻和えは合いませんのでご注意を!

こちらこそ、これを気に仲良くしてくださると嬉しいです(●´ω`●)
レシピブログは最近放置気味なので、リンク頂いていいですか?
宜しくお願いします♪

まあこ #xl3MpHfM | URL
2013/01/06 16:05 | edit

初めまして♪
私も毎年干支パンを作りので、今年は何を作ろうかって思っていたんですが、この蛇パンすごいですね~!!
リアル過ぎです(笑)

ちーちゃん #K2Rmj1sE | URL
2013/01/06 17:05 | edit

mimimamaさん

mimimamaさん、あけましておめでとうございます♪
そしてブログでは初めまして!いつも応援ありがとうございます♪

そぉーなんですよー軽い気持ちで作ってみたら結構リアルな出来になってしまって
切るのもちょっと躊躇しました(切っちゃいましたけどWW)
顔も食べられないですよねぇ~息子が喜んでかじってるのを見てちょっと怖かったですWW

今年はなるべくコメ欄開けてみなさんとお話していけたらいいなぁ~って思ってますので
また気軽に遊びに来てくださいね^^
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/08 10:58 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪

この目ね、雑穀の中に入ってたたぶん黒豆の小さいやつ?だと思うんだけど結構愛嬌あるよねぇ~
私にはこの顔は食べられなかったわ^^;
息子は喜んでなんの躊躇もなくかじってたけどWWW


今年もaukoらしくパンライフ楽しめたらいいなぁ~っておもいます。
ばんび♪♪♪ちゃんのパンもめっちゃ楽しみにしてるよー!
今年もますます仲良くしてね!よろしくお願いしまぁーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/08 11:04 | edit

sayoさん

sayoさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪

そうそう、この時の生地の出来結構いい感じだったからこんなふうに遊んじゃうのもったいないかなぁ~って思ったんだけど、意外と入っててちょっと嬉しかった^^
うんうんリアルだよねぇ~ 姿造りかぁ~ウケるWWW

お正月は美味しいものがたくさんだからついつい食べ過ぎちゃうよね。
実家とか行ったら勧められるままに食べないとだし。。。
家は実家への挨拶回りを御飯の時間を避けて行って、どっちも近所だから泊まるってこともないしねー
自分のペースが崩れなかったのが良かったのかも。
お餅は嫌いではないけど好きでもないかなぁ~

こちらこそ昨年以上にいろいろとよろしくお願いしまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/08 11:13 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪

そして改めてあけましておめでとうございます!
こちらこそ年賀状ありがとうね!可愛い息子くんに幸せそうな家族写真癒されたわぁ~^^
物忘れは私のほうがすごいからWWW気にしない気にしないWWW

干支パンは初めてだよー蛇だから結構簡単に作れるかなぁ~なんていう安易な動機なんだけど^^;
そうそう黒豆ときんとんって普通は残らないよねぇ~家の男性陣は違うみたい
へぇ~黒豆とクリチのディップかぁ~やったことない!
いいこと教えてもらった!今度やってみるね、教えてくれてありがとう!

いやいやこちらこそakkoちゃんには教えてもらってばかりでいつも参考にさせてもらってるよ。
こちらこそいろいろ教えてね^^
今年もますます仲良くしてね!よろしくぅ~(´ε` *)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/08 11:22 | edit

まあこさん

まあこさん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪

そうなんです食べちゃいましたWWW
やっぱり干支だし縁起物だと思うから切るの躊躇したけど、まあこさんと一緒です。
結構気泡が入っててテンション上がっちゃってそこからは躊躇なくざく切りですWWW

私も旦那様のお弁当の残りでパンを食べるってよくやります。
きんぴらサンド美味しいですよねぇ~ ひじきとかもよくやります^^

私の方こそそう言っていただけて嬉しいです。
私もリンクさせていただきますね!
こちらこそよろしくお願いしまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/08 11:30 | edit

ちーちゃんさん

ちーちゃんさん、初めまして!こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます!
ちーちゃんさんは毎年干支パン作られてるんですか?すごぉーい!
私は今年初めてで、蛇なら伸ばすだけで簡単につくれるかな?っていう安易な気持ちで作りました^^;
そうなんですよねー作ってみたらリアルになっちゃって。。。
切るのも食べるのも躊躇しちゃいました(食べましたけどWWW)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/08 11:37 | edit

あけましておめでとうございます!
素敵な年賀状をありがとう☆

へびバケとはさすが!!!
aukoさんのパン愛とか、
自由な発想とか、
こんなパンを作ってくれるお母さんがいて駿くんは幸せだろうなとか、
いろんな想いが駆け巡って
すごい感動しちゃいました。

我が家も母とおせちを作って食べたけど、
お餅は得意じゃないから食べなかったなぁ。

年が明けて、
「パンを焼きたい!」
と妙に熱が上がってるのが更にヒートアップ♪
aukoさん、
今年も私にどんどん火をつけてくださいね☆

uitatan #- | URL
2013/01/09 09:12 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、☆::*Happy-New-Year*::☆
こちらこそ素敵な年賀状ありがとう!今年もよろしくね^^

えへへ、年明け早々遊んじゃいましたぁ(^┰^;)ゞ
予想以上にリアルになって食べるの躊躇しちゃったWW
息子が喜んで頭かじってたのがちょっと怖かった^^;

私もお餅は元旦だけで後は食べなかったなぁ~嫌いではないんだけど食べたいわけでもなくて^^;

おぉーyuiちゃんはパン焼き熱が上がってきてるのね!
昨年以上にパンもお菓子も素敵なものたくさん作っていくのかなー楽しみ♪
yuiちゃんの活躍楽しみに、そしてそれを励みに私も頑張るわー(*^_^*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/10 02:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。