さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

交換便♪  

昨日素敵なお届け物が来ました。
20090220_1
mixiで仲良くしてもらってるマイミクakiちゃんから友パン便のお礼にとお菓子を送ってくれました。
akiちゃんはABCでパンやお菓子・お料理を習ってて只今講師を目指してがんばっています。
それ以外にもヨガとかやってていろんな趣味を持って生活を楽しんでる素敵女子♡
いつも刺激受けまくりです^^

そんなakiちゃんから手作りのアールグレイのパウンドケーキとakiちゃんのご近所の美味しいお菓子屋さんのクッキーを沢山おくってくれました♪
20090220_320090220_4
袋を開けるとアールグレイと焼成後ラム酒を塗っているそうでラム酒の良い香りが♡
夜9時過ぎだというのに我慢できず、相方さんとさっそく頂きました^^
20090220_5
表面がサクッと中はしっとりで甘さも控えめでとっても美味しい!!
しばらくこのケーキが楽しめるのかと思うとルンルンです^^

゚・*:.。.★.。.:*・゚☆゚・*:.。.★.。.:*・゚☆゚・*:.。.★.。.:*・゜ ゚・*:.。.★.。.:*・゚☆゚・*:.。.★.。.:*・゚☆゚・*:.。.★.。.:*・゜

今朝失敗バケット消費にまたまたラスクを作りました。
20090220_720090220_6

今回はメープルシロップ味♪焼き上がり甘い香りがキッチンに広がって幸せでした。
職場に持っていって職場の人に消費を手伝ってもらいます(笑)

今日のお弁当は失敗バケットでカスクート
20080220_9

朝は先日の教室で作ったホワイトフランスでサンドイッチ
相方さんはまだ夢の中なのでブランチですね。この量で足りるかな??
20090220_8
プレートを綺麗に盛りつけられないのが悩みです^^;



よし!今日も帰ったらバケット修業頑張るぞ!!
今日はクープ成功しますように…><



関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

コメント

こんにちは~☆
とってもステキなお返し便ですね♪♪
私も今色々と計画中です!お楽しみに♡→ܫ←♡

メープルシロップのラスクとってもおいしそう!
あま~い香りが漂ってきそうです♪
失敗しても何度でも挑戦して頑張れば
その努力は必ず報われますよ!
私もがんばろ♪

sheipann #- | URL
2009/02/21 10:50 | edit

しぇいぱんちゃん

しぇいぱんちゃんこんにちわぁ~^^
私はお菓子作りは全くだめなのでこんなに素敵なお菓子をいただけるとほんと幸せです^^
みゅあちゃんのお菓子がなくなって楽しみが減って寂しい思いをしてたのでまたしばらく家に帰ってからの楽しみが増えました。
バケットもそうだけどパン作りいつか報われると信じて日々修業頑張ります!!
お互い頑張りましょ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/02/21 16:45 | edit

aukoさんこんにちは♪
私も只今失敗バゲの消費に追われてます(´Д⊂グスン
昨日の夜はハンバーグ作りで一気に消費できたものの、まだ冷凍庫に・・・(^_^;)

話は変わりますが、美味しそうなパウンド~!!
いいないいな(´∪`○)フフ♪
しばらくおうちにお菓子があると気分もるんるんですよね♪

みゅあ #- | URL
2009/02/21 17:32 | edit

お菓子がおうちにあると、仕事を終えて帰るときになんかウキウキしちゃいます♪
お菓子便、今回もステキですね♪
バケットのクープ、がんばってください☆
あれ、バッチリ割れるとホント嬉しいですよねv-238

AI #bM4TJFTs | URL
2009/02/21 19:29 | edit

美味しいお届けものですねv-25v-238
いいな~

最近パウンドケーキ作ってないな・・・
この雪降る季節(ーー;)
熱いコーヒーと合いますよね(^^)v
一緒にお茶したいですv-273

nami #sSHoJftA | URL
2009/02/21 21:03 | edit

こんばんは。
どれも素敵なお菓子ですね。ラッピングも綺麗☆こんな風に素敵なラッピングができたらいいなっていつも思います。
ラスク美味しそう~。カリカリがまたたまらないですよね。

しんばし #- | URL
2009/02/21 21:34 | edit

みゅあちゃん

みゅあちゃんおはよー^^
なるほどーパン粉にしちゃえばいいのかぁ~!!
何で気が付かなかったのだろうw(゚o゚)w
ハンバーグやコロッケ・フライに使ったら一気に消費できるね!!
みゅあちゃん気づかせてくれてありがとう♪

みゅあちゃんのお菓子便も一日でも楽しみたくて少しずつ食べてたんだけど
すぐなくなっちゃって…寂しい思いをしてました(u_u。)
akiちゃんのおかげでまたしばらく楽しめるのでルンルンです。
しかしこんなに素敵なお菓子が作れるみゅあちゃん・akiちゃん…素敵です☆

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/02/22 09:19 | edit

AIちゃん

AIちゃんおはよー^^
ほんと甘い物に目のない私^^
家に帰る楽しみがあると仕事もはかどります(笑)
単純な私です^^;

バケット頑張ります
いつか気持ちいいくらいバリっとクープが開くまで(>o<)○

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/02/22 09:23 | edit

namiさん

namiさんおはようございます^^
一気に寒い冬に逆戻り!!ほんとさむいですよねぇ~
偶然なんですが今アールグレイの酵母を作ってまして茶葉が沢山あるので
アールグレイのパウンドケーキをアールグレイのミルクティーで頂いてます^^
あぁ~namiさんとアフタヌーンティーしないなぁ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/02/22 09:27 | edit

しんばしさん

しんばしさんおはようございます^^
ほんとにかわいく包装されて包装以上に素敵なお菓子がとどきました^^
私もラッピングセンスがゼロなので皆さんのを参考にしながらセンスを「みにつけていきたいなと^^;
ラスクちょっと固めになっちゃいましたがメープル味ちょっとはまりそうです
クルミとかトッピングしたらもっと美味しいかも♪
次やってみます^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/02/22 09:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/77-a5d1135f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

