さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

焼き納めとご挨拶  

これが本当の焼き納め。
バゲとカンパを焼きました。


P10108492.jpg


やっぱり納得いく出来にはできず。。。。
これは来年の課題として持ち越しです
(毎年言ってる気がするなぁ~^^;)



P10108572.jpg

【バゲット】
リスドオル50% タイプER50% ホップ種15% 塩2% 加水72%



P10107962.jpg

タイプERが入ると風味が良くなって好き。
帯切れのっぺりがかなり悔やまれます。


P10108932.jpg

内層はまぁまぁかなぁ~




P10108712.jpg

【リンゴンベリーノアカンパーニュ】
タイプER80% ライ麦20% ホップ種20% 塩2% 加水65%
リンゴンベリー20% くるみ20%



P10107572.jpg


忘れ去られたように冷蔵庫の隅にあったリンゴンベリー。賞味期限が近かったので使ってみた。
リンゴンベリーはクランベリーのように綺麗な赤で小粒。酸味がクランベリーよりあるんだぁ~
成型は三つ折⇒90度回転三つ折⇒二つ折
その都度リンゴンベリーとくるみを入れる。
ボールかぶせなし280℃予熱後250℃5分220℃20分


P10109052.jpg

まぁまぁでしょう^^


バゲもカンパも正月おせちに飽きたら美味しくいただこうと思います。



今年もあと数時間となりました。
今年もたくさんの方に支えられて楽しいパンライフを過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
来年もまた皆さんとパン作りを楽しめたらいいなぁ~と思っています。
こんなaukoですが来年も仲良くしていただけたら嬉しいです。


本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたします
みなさん良いお年をお迎えください(≧∇≦)b



関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 6

コメント

aukoちゃん、あけましておめでとう☆
去年はaukoちゃんと知り合いになって仲良くしてくれてすごくうれしかったよ!どうもありがとう。今年も引き続きよろしくね。
私もaukoちゃんと似てるかも~っておもうとこたくさん!
いろいろ相談させてもらったりありがとー★★

また日々精進するaukoちゃんのパン楽しみにしてるね。
ほんと会える日を楽しみにしていまーす♪

akko #- | URL
2013/01/01 08:59 | edit

aukoちゃん、あけましておめでとうございます!
焼き納めのパン、美味しそうだよーっ!
りんごベリーって初耳!フィリングが全体に散らばっててカット面もかわいいな〜
私は最近パン焼きできてないから、コンスタントにパンを焼いてるaukoちゃん、尊敬しちゃうよ〜
毎度楽しみなaukoちゃんのパンやブランチを今年も楽しみにしてるねー!
今年も仲良くしてね〜♡

ろこりん #- | URL
2013/01/01 13:27 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/01/01 13:30 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくね♪
akkoちゃんにそんな風に思ってもらえてたなんてとっても嬉しいよ!ありがとう^^
今年こそは絶対会おうね!実現できるように頑張るわ!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/01 21:33 | edit

ろこりん

ろこりん、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくね^^
リンゴンベリーって聞かないよねぇ~私も見かけて珍しいなぁって思って衝動買いしたのWWW
でもいざ使おうと思ったらどう使うか悩んじゃって^^;
酸味はちょっと強めだけどなかなか美味しいよー
ろこりんはお仕事も忙しいからね。。。私はお気楽専業主婦だからWWW
見に来てよかったぁ~って思ってもらえるように今年も頑張るね^^

とりあえず近々お送りしたいものが。。。
今年も仲良くしてね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/01 21:54 | edit

鍵コメさん

鍵コメさん、*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚
今年もよろしくお願いします。

このコメントの詳細は。。。そちらに遊びに行きまーす^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/01/01 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

