さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くるみぱんとオールマロン  


.。.:*・゚Merry-X'masヽ(*´∀`)ノ:*・゚。:.*


クリスマス寒波でとても寒いですが、みなさん素敵なクリスマスを過ごされたでしょうか?
aukoは家族三人ささやかにお祝いをしました。その話はまた次回。。。




今回は先日作ったパンとお菓子をご紹介させてください

P10101802.jpg

【くるみパン】
ゆめちからブレンド100% ホップ種15% メープルシロップ3% 
塩2% バター3% メープルくるみ20% 豆乳55%



メープルシュガーを纏わせたくるみでくるみパン。
成型、いつもスケッパーで切るようにしてるんだけど今回はハサミで深くチョキンチョキンとしてみた。
うぅ~ん。。。ハサミの方が徳多朗さん成型に近づけるのではと思ったんだけどやっぱり違う^^;



P10103692.jpg


クラムはふんわりもっちり、メープルのいい香り♪
くるみはちょっと細かくしすぎて割ってみても「どこにあるの?」って感じだけど^^;
香ばしさと食感がいい感じ^^



P10103582.jpg

最近慌ただしくてゆっくりブランチも楽しめず。。。
かなり手抜きが続いています><;



P10103212.jpg

渋皮煮を使ってオールマロン
レシピはこのときのものでリスドは使わずドルチェ100%で
薄くのばしすぎ&焼きこみすぎでオールレーズンのようなソフト感はどこへやら^^;
これはこれでありだろうけどまたリベンジしよう。


関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

