さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑穀味噌セーグル  


酒粕サワー種でまたまた味噌セーグル。
今回は雑穀入りぃ~ヽ(*´∀`)ノ


P10101942.jpg

【雑穀味噌セーグル】
タイプER80% ライ麦20% 酒粕サワー種30% 塩2%
十六雑穀20% 味噌10% 加水60%



今回も綴目にライ麦をつけて完全に閉じないようにして模様にする成型。
どんな表情になるのか予想つかないから焼成中はいつもドキドキ(*^_^*)



P10102782.jpg


サワー種の酒粕と味噌の発酵物の効果かな風味が良い。
雑穀効果でクラムもしっとりもっちり感がプラス。食感もいい(・∀・)
ちょっと焼き過ぎでクラスと厚めになっちゃったので焼成温度と時間次回の課題かな。




P10102932.jpg

個性のあるパンはフムスがよく合う。
ひよこ豆を切らしてたので今回は大豆のフムス。

大量に作った大好きな冬至かぼちゃを少しずつ小出しにいただく。。。幸せWWW


ごちそうさまでしたm(_ _)m


関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

