さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スペキュロスとバゲットリース  

ベルギーの代表的なお菓子スペキュロス
スパイスの効いたかりっとした食感のビスケットです。

P10101342.jpg

シナモン・オールスパイス・クローブ・カルダモン・ジンジャーと多くのスパイスとはちみつが入ってます。
Gレーズン酵母使って酵母クッキー(*^_^*)


P10102002.jpg

人生初のアイシングなのでみなさん温かい目で見てねWWW


P10102052.jpg


先日のシュトーレンと一緒にお嫁入り。
どちらも初挑戦なだけに不安要素満載だけどお口に合ってるといいなぁ(*^_^*)



P101034522.jpg

【バゲットリース】
リスドオル100% G&マスカットmix酵母液15% 塩2% 抹茶4%
加水72%(酵母液含む) ホワイトチョコチップ&くるみいっぱいWWW




P101032922.jpg


そらママ。さんが作ってるのを初めて見た時からこれも一度は挑戦してみたいと思っていたの。
これもちゃんと作ってスペキュロスクッキーとリボンでデコってお嫁に出したかったんだけど。。。失敗^^;



P10103752.jpg

改めてスペキュロスを焼いて



P10105352.jpg



P10105492.jpg

こんなふうに来年は送れるように頑張ります(ノ∀`)



関連記事

category: お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

