さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆめちから100%ベーグル  


山に引き続きベーグルを作ってみた。

P101014322.jpg

【ゆめちからベーグル】
ゆめちから100% ホップ種15% 甜菜糖5% 塩2% 豆乳50%



P101010722.jpg

捏ね、大変だったぁ~生地が固くて弾力もあるから捏ね辛い><;
捏ね上がり生地もさー普段作ってるようなパン生地とは全然違うのよーうまく言えないけど^^;

この生地状態を見て絶対ヒキの強いムチムチーができるってわかってるのにこれでもかと言わんばかりにひねってムギュムギュ成型WW

ケトリング両面1分、焼成は190℃18分


P101011922.jpg

ケトリングお湯だけなのにこのテッカテカ!バリッとしてる




P101015122.jpg

クラムは超しっとりなのよーしっかり発酵させたしね




P101017322.jpg

香ばしくてバリッとヒキの強いクラスト、しとふわなクラム(゚д゚)ウマー


P101016222.jpg

こういうベーグル私は大好きよー家族ウケは悪いけどWWW
ゆめちから、ほんと美味しいお粉です。かなりはまりましたー



関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

