さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

残り物のカレー活用術♪  

毎日のように雪で寒いですねぇ~
ずっと病気もせず健康家族だった我が家も旦那様と息子が鼻風邪^^;
二人してジュルジュル~っと合唱しております。
熱もないし咳も出ないし食欲はあるし鼻以外は大丈夫なのでこれ以上ひどくならないように妻として母として元気で二人の健康に気をつけなければ!


前の晩御飯のカレーの残りで。。。。


P10198591.jpg

【カレーパン】
ゆめちからブレンド100% ホップ種15% 甜菜糖5% 
塩2% バター3% 豆乳55% パン粉




P101983711.jpg


残り物のカレーの水分を飛ばして包める硬さにしまして
発酵完了後の生地にたっぷり包んでいくよー(´∀`)
あらかじめ乾煎りして焼き色をつけたのをつけてホイロ~

揚げたのはちょっと苦手なので焼きカレーパン♪



P10198811.jpg

カレー大好き旦那様、喜んで食べてくれましたヽ(*´∀`)ノ
旦那様は揚げた方が好みみたいですが。。。。作り手の好み優先WW



P10198281.jpg

同じカレーの残りでカレーまん!
生地レシピはこちら ⇒ 
カット面を撮る間もなくなくなってしまいました。


だいたいカレーが残ると旦那様のリクエストでカレーコロッケにするんだけど
パンや中華まんもいいねぇ~ほんとカレーは万能だわ(・∀・)


関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

