さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲットじゃなくてカレーリュステック  

前記事に引き続きGONTRAN CHERRIERの模倣パンPart2
カレーバゲットならぬカレーリュスティック(´∀`)

P10198011.jpg

【カレーリュスティック】
リスドオル100% ホップ15% 塩2% カレー粉5% 加水80%(ホップ種含む)



P101965811.jpg

加水は80%と高いけど、カレー粉が入っているせいか生地は扱いやすかったよ(゚∀゚)

焼成は280℃天板予熱後蒸気入れ4分放置後250℃5分220℃10分




P10197111.jpg

なんかカレー色が出なかったなぁ~もう少し入れたほうがいいのかな??



P10198651.jpg

かすかにカレー色(๑≧౪≦)



P10198711.jpg

普通のチーズ切れちゃったのよねぇ~
仕方なくブルーチーズにしたけど、やっぱり普通のチーズの方がおいしい。。。残念(´・_・`)
でもリュスは美味しかった!ごちそうさまでしたm(_ _)m

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

