さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手土産用にレーズンパン  


昨日の地震はびっくりしましたね。
震災の時のように長時間揺れが続いたのでまたかと怖くなりました。
息子も思い出したのか怖い怖いと泣いてしまい。。。おさまるまでギュッと抱きしめていました。

「早く逃げてください、震災の時のことを思い出してください」
何度も繰り返されるアナウンス。当時を思い出して怖くなり涙が止まらなくなりました。

旦那様も早く帰ってきてくれて、数時間後には家族や宮城の親戚たちとも連絡が取れて一安心。
いつまで続くのでしょうね。。。。もう地震はたくさん(><)

最近いろいろ滅入ることが多いので今日はパンを焼こう!
やっぱり好きなことをするのが一番です^^何やこうかなぁ~



少し前に手土産用に焼いたレーズンパン


P10195761.jpg

【レーズンパン】
ゆめちからブレンド100% G&ナイアガラmix酵母15% 甜菜糖5%
塩2% バター3% 加水70% レーズン30%




P10195271.jpg

全部丸めでいこうと思ったんだけどsayoさんところで見たシナモンロールが美味しそうで生地半分シナモンシュガー巻いてマフィン型に入れてみた。



P10195381.jpg

丸めの方はハサミで切り込み入れてシュガートップ。
全部お嫁入りしちゃったからどうだったかなぁ~




P10196351.jpg

酒粕サワーちゃんのライ麦パン。アボカドとエビの王道で。。。
ごちそうさまでしたm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

