さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

guricoちゃんの素敵便♪(ご紹介編)  

ちょっとご紹介が遅くなっちゃいましたが、日曜日にgurico*cafeguriちゃんから素敵便が届きました♪


P1019375.jpg


guriちゃんはブログ以外でもFBやツイで仲良くしてもらってるとってもとっても大切なお友達。
うちの息子より小さい息子くんがいるのにバリバリ働いててマクロビとか【食】についてもすごく勉強しててすごいなぁ~って尊敬してるんだ。
私も参考にさせてもらったり頑張ろうってパワーもらったり。。。
忙しい合間を縫ってこんなにたくさん!大変だったよねーホントありがとう(-^〇^-)♪


ではさっそくご紹介ヽ(*´∀`)ノ

P10193991.jpg

まずは山食ぅ~(-^〇^-)
Gレーズン酵母でお粉は香麦を使って作ってくれました。
実は私、香麦って使ったことがないのですが袋を開けるととってもいい香り♪
さすがguriちゃん、きめ細かくてふんわり~
少しもっちり感もあるかなぁ~そのままいただくと粉の甘味を感じる美味しいお山でした(・∀・)


P1019393.jpg

次はマルチシリアルのフライパンマフィン~(-^〇^-)
Gレーズン酵母で作ってくれました!
メールでは固くなってるかも~なんて言ってたけど全然!超しっとりでふわふわだったよー
油脂なしでこのシトふわ感を出せるなんてguriちゃんすごーい!!
そしてマルチシリアルの香ばしさと食感がまた絶妙!めちゃウマ(・∀・)


P1019407.jpg

続きましてオートミールのスコーン~(-^〇^-)
ホシノ酵母で作ってくれました!
オートミール意外にもシードやナッツ、ドライフルーツも入っててとっても贅沢なスコーン。
aukoの好きなものばかり入ったかなりツボのスコーンです。
外はカリッと中はホロッと、食感も楽しめて美味しかった~(・∀・)


P1019408.jpg

そしてそしてシュトーレン2種(-^〇^-)
とっても可愛いラッピング~!そしてとっても可愛いクリスマスリースも.。.:*・゚ヽ(*´∀`)ノ*・゚。:.*
早速飾らせてもらったよ!ありがとう♪


P10194151.jpg

シュトーレンはりんご酵母仕込み(左上)とホシノ酵母仕込み(右下)の2種
りんご酵母の方はフルーツ生地練り込みでホシノ酵母はフルーツ混ぜ込みと手が込んでます。
そしてどちらもguriちゃんお手製の渋皮煮入り!めっちゃ贅沢~ヽ(*´∀`)ノ
フルーツ生地練り込みのりんご酵母のシュトーレンは生地にフルーツの旨みが染み込んで一体になっててしっとりホロホロ。
混ぜ込み系のホシノ酵母のシュトーレンはフルーツのジューシー感が残っててジュワァーっと口いっぱいに旨みが広がる。
どちらも本当に美味しい!少しずつ大切によーく味わっていただくね(・∀・)


P10194331.jpg

最後は有機ベジタブルのスプレッド(-^〇^-)
乳製品不使用なんですよー!なのに濃厚で本当に不使用なの?って疑っちゃうくらい。
以前パン友akkoちゃんにもこれのアサツキのスプレッドを頂いたことがあってその時も美味しさに感動したんだけど、このバジルもめっちゃ美味しい!
パンのお供に大事にいただくね!


こんなに盛りだくさん!本当に本当にありがとう!
これからもパン友としてママ友としてマクロビの先生として仲良くしてね^^

そして頂いたよー編に続く。。。






関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

