さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日ごはんとドキドキ解禁日(◎-◎;)  

休日の朝食は旦那様リクエストのフレンチトースト♪

P10193301.jpg

めっちゃ厚切り(ノ∀`)WWW
息子も大好きでこの半分の厚さを一枚完食~





お昼はナポリタン

P10193551.jpg

前日めちゃイケの【ガリタ食堂】でナポリタンが出てきて「明日のお昼ナポリタンにしてよ」とリクエスト
ガリタさんが品切れで食べられなかったハンバーグセットでWWW
このナポリタン、私が作るパスタの中で一番うまいと言う旦那様。
ソースが昔懐かし喫茶店で食べたような味なんだそうです。

ソース知りたいですか??一応レシピをのせると

トマトケチャップ 大4
中濃ソース    大2
砂糖       大2
コンソメ     小1
パスタゆで汁(塩水)大1

大体3人前くらいの分量です興味のある方はどーぞー^^





夜はカレーコロッケ(写真撮る前に完食WWW)
前日の夕飯がカレーで「明日はこれでころっけにしてよ」と旦那様からのリクエストでそうなりました。

「〇〇が食べたい」って言ってもらえると楽でいいね
食事の用意でなにが大変ってメニューを決めるのが大変なんだもの><;





そして初めて作ったシュトーレン
作って1週間経ったのでお味見用にカットぉー

P10194441.jpg

仕込み時生地がデロデロで焼きあがっても半ナマなんじゃ。。。って不安だったけどそんなこともなく
生地は甘さ控えめにしたのでフルーツの旨みとナッツの旨みと食感が楽しめていい感じじゃないかと思います。
初めてにしては良かったかなと(自分に甘いWW)
旦那様も息子も美味しいと食べてくれたのでほっと一安心。


差し上げても大丈夫。。。。かな???




P10193501.jpg

そして興味津々で作った【酒粕サワー種】一度目は失敗しちゃったんだけど2回目一応完成?
出来た種は酒粕というよりは熟したバナナのようなちょっと甘い香りがします。何でだ??
あのデロデロの【ヤツ】を目覚めさせないように低温で手間ひまかけて起こした種。
何はともあれこれで焼くライ麦パンがどんな感じになるのか楽しみです^^

関連記事

category: 料理

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

