さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

くるみがちょっとのくるみパン^^;  


くるみパンが食べたいなぁ~って思って作ろうとしたらくるみがちょっとしかなかった><;
だけどくるみパンが食べたかったのでちょっとのくるみで作ったよ。


P1019034.jpg

【くるみがちょっとのくるみパン】
ゆめちからブレンド100% ホップ種15% きび砂糖5% 塩2%
ショートニング5% 豆乳55% くるみ10%



いつもならくるみ30%入れてるんだけど。。。今回は1/3( ;∀;)


P1018986.jpg

旦那様のお持たせパン用はそのまま丸パンであとの2個はいつもの徳多朗さんの成型
くるみが少なくてさみしいので苦し紛れにケシの実トッピングWWW


P1019039.jpg

くるみはどこどこぉ~???って感じのクラムだけどふんわりもっちり香ばしい!
ゆめちからブレンドとくるみのおかげだねぇ〜


P1019058.jpg

旦那様にはくるみパンでBLTバーガー



P1019068.jpg

私はマスカルポーネにマカダミア・クーベルチュールを1つのせて、マスカルポーネについていたエスプレッソソースを。
くるみパンをちぎってはマスカルポーネをつけて美味しくいただきました^^


あぁーくるみがもう少し入ってたらなぁ~><;
買ってこよー

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/738-4130189f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

