さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いい香りのするバゲット♪  


相変わらず元気良すぎなGナイアガラmix酵母でバゲット♪

P1018492.jpg

【バゲット】
リスドオル100% Gナイアガラmix酵母液10% 塩2% 加水72%(酵母液含む)


P1018437.jpg

元気だからと酵母を10%にして寒いから常温放置でオーバーナイト大体10時間くらい。
それでも過発酵気味になって慌てました^^;

こねてる時から酵母のマスカットのようないい香りぃ~ヽ(*´∀`)ノ

ホイロは50分、焼成はガス焼き280℃予熱後蒸気入れ4分放置230℃18分


P1018504.jpg


今回は焼成をちょっと変更。
いつも上段にステン&銅板を入れてるんだけど、今回は下段に。
上段に天板を入れ蒸気用ストーンを入れた。



P1018501.jpg

そしたら何かが産まれそうになったWW



P1018510.jpg


内層はこんな感じです。
私は好きな感じです。



P1018577.jpg


平核無を頂いだたのでブルーチーズと一緒に。
柿もいちじくみたいにチーズとよく合います。
もう一つは15日にボジョレー解禁で旦那様と飲んだ時の余りの生ハムで。


美味しゅうございました。




関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

aukoちゃーーん!おはようー^^
久しぶりのコメントになっちゃったけど、いつもブログ楽しみに読ませてもらってるよ!
ほんといつもいろんなパン焼いててすごい!
↓の山もカンパもバゲもかっこいい!
私、今カンパ強化月間でカンパばっかり焼いてるんだけど、なかなか思うようなクラムにならなくて^^;
aukoちゃんの瑞々しいクラム、理想だわ~!
バゲットもガス焼きでいろいろ研究したいと思いつつ、時間がなくて・・・
いつかaukoちゃんと会ってパン談義したい!
ゆめちからブレンドもおいしいお粉なんだね~!
次買ってみようかな♪
ではでは、寒くなってきたけどaukoちゃんも体調に気をつけてね^^
またコメントしにくるね~!!

asuka #- | URL
2012/11/20 05:36 | edit

aukoちゃん、やばい!

あたし只今バケのデフレスパイラル?!に陥ってるわ(-_-;)たった今また変なん焼けた(ToT)/~~~
でもaukoちゃんの見てモチベーション上げてくわぁ~(●^o^●)
途中でまた実験もの焼いちゃってるけどね(笑)

来週ゆめちからgetにし富澤走ってくるわ(*^^)v寒いから体気を付けてね!(私は仕事場で超かっちょいい(笑)まっ黄色のジャンバー着てる!)

りょん! #rcEo15nI | URL
2012/11/21 15:44 | edit

asukaちゃん

asukaちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
いろいろ忙しいのにコメントしてくれてありがとう!読んでくれてるだけで嬉しいよー^^
asukaちゃんはカンパ強化月間なんだねぇ~ブログ見たよーどのカンパも美味しそうだった!
私もいっぱい焼きこみたいけど消費を考えるとなかなかね^^;

asukaちゃんとはほんと近い将来絶対会いたい!
近所だったら私毎日のように押しかけてるよきっとWW

ゆめちからブレンド、キタノカオリが好きなら一度使ってみる価値アリよ!
asukaちゃんも忙しそうだから疲れてダウンしないように体調に気をつけて頑張ってね^^
無理は禁物よー!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/23 00:32 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
私もついさっき変なバゲ焼けたァ~( ;∀;)
なんかうまくいかないときは焼いても焼いてもうまくいかないよね><;
でも焼いてないと感覚にぶるし。。。。私もデフレスパイラルかもぉ~

わわぁ~実験物!私りょんちゃんの実験物好きよー
すっごい楽しみにしてたりWW

ゆめちからブレンド、キタノカオリが好きならりょんちゃんも気に入ってくれるかも!
キタノカオリ程ではないけどもっちり美味しいよー!やっぱ親子だねぇ~って感じ
ゆめちから単体だとタンパク質含有量14%の超強力粉らしいよ!外麦とひけとらないよねー
単体でも使ってみたいよねー販売してくれないかなぁ~

ほんと冷え性には辛い季節がやってきたわーもう分厚い靴下重ねばきよーWW
ヒートテックヒートテックWWW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/23 00:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/733-5959035f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

