さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

友パンお届けin山形!!  

土曜日ですが珍しくお休みで、久しぶりに相方さんと休みが一緒になりました。

今朝は夜に仕込んでおいたプルマンを焼きました
20090214_03
酵母はレーズン酵母です。レーズン酵母の食パンはほんと美味しいです。
でもちょっと焼成にはいるの早かったかな??またまた丸いプルマンになりました^^;
20090214_0420090214_05
成型もちょっと雑だったのが一目瞭然><;穴あきパンちゃんです(泣)

今日は山形に住んでいるお友達へ友パンをお届け。
天気も良くて相方さんとドライブを兼ねて行きました。

2/15がお友達の愛娘の2才の誕生日なんです。ほんととってもかわいいの♡(´ε`*)
まずは見飽きたかも知れませんがオレンジピール&チョコチップ入りベーグル
20090214_0720090214_07
今回はチョコチップをたっぷりめに入れてみました。
焼き上がったらチョコチップが出てきてました!欲張りすぎたかな(笑)

次はお友達から頼まれてたフランスパン
20090214_08
↑これ、大失敗です><;
ほんとにお友達には申し訳ないことをしました。
誕生日にスープのカップになるように○パンをと言われてたんですがほんとお粗末な出来;;
ミニバケットもクープの開き具合は良い感じなんですがかなり爆発してて見た目が悪いU_U;
20090214_10

……修行します

こんな出来の悪い物でもお友達は喜んでくれました。
ほんとごめんね。そしてその優しさに感謝感謝です。
会えた時間は短かったけど学生時代の話で盛り上がり、かわいい娘さんとも遊べてほんと楽しかった。
20090214_14
それに沢山お土産まで頂いて…ほんと申し訳ないです。ありがとう^^

゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・。+゚・。+。・゚・。+。・゚・。+。・゚・

山形からの帰り道ご飯を食べて帰ったので家ではご飯を作ることはなく
かなりへたくそでUPするのが恥ずかしいのですが、今年のバレンタインはチーズケーキにしました。
20090214_11
ごくごく普通のチーズケーキの上にチョコでコーティングしてそれだけじゃ寂しいので残ってたホワイトチョコをのせてみました。
こんな物でも美味しいと相方さんは食べてくれました。
私も一切れ味見(笑)
20090214_12
ほんとお菓子作りは苦手です。
もっと上手くかわいく作れるようになりたいなぁ…




関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

こんにちは~☆
相方さんとドライブいいですねぇ~!
私も連れて行っていただきたい!!(邪魔者ですね 笑)

プレゼントパンもどれも本当においしそう!
aukoさんが焼くものは全ておいしい!!
私はそう思ってます♡→ܫ←♡
フランスパンもこんなにステキに焼けるなんて・・・やっぱりaukoさん凄い!
私のバゲットなんて芋虫?って感じのものばかりで・・・(* ̄ω ̄)

チーズケーキもとってもかわいらしくておいしそう!
ホワイトチョコチップがお花みたいでさらにかわいさUPですね!
こんなステキなチーズケーキが食べられる相方さんうらやましい!

sheipann #- | URL
2009/02/15 11:44 | edit

お天気のいい日にドライブ、いいですよね(´∪`○)フフ♪

フランスパンも私のんに比べたら、すっごくキレイにクープ開いてますよ(●゚Д゚)●゚∀゚)●゚Д゚)●゚∀゚)ウンウン♪
私も次の休みにはフランスパン修行久々に始めようかな(。-∀-)ニヒ♪

みゅあ #- | URL
2009/02/15 16:50 | edit

こんばんは^^
今日も沢山の美味しいパン見せてもらいました。お友達に頼まれるなんて凄いなぁっていつも思います。
ケーキも美味しそう。愛情があれば大丈夫ですよ☆

しんばし #- | URL
2009/02/15 17:28 | edit

しぇいぱんちゃん

久しぶりの遠出でした。
福島から山形まで2時間位かな??
山形はまだまだ雪景色でびっくり!!
でも天気がいいから車の中は暑くて暑くて^^;汗かきながらだったよ(笑)

しぇいぱんちゃんほんとにうれしいこと言ってくれるね
ありがとう^^
フランスパンはしばらく練習しようと思います。

そう?かわいく見える??
お菓子はこんなイベントのときしか作らないので^^;
しぇいぱんちゃんのお菓子達に比べたら足元にも及びません
しぇいぱんちゃんのはもうお店で売ってるものみたいだもの!!
ほんと尊敬しています^^

#ABF6EDA2 | URL
2009/02/15 20:25 | edit

みゅあちゃん

いやいやぁ~これはバケットって言っちゃいけない気がする(笑)
しばらく修行の旅に出ます><
クープはねちょっとポイントを教えていただいたのでなんとか見れる感じなんだけどね。。。
みゅあちゃんのダッチブレッドのがんばりに負けないように私もがんばるわ!!

#ABF6EDA2 | URL
2009/02/15 20:30 | edit

しんばしさん

ほんとに食べたいって言ってもらえることは幸せだなって思います。
しんばしさんは教室されてるじゃないですか!
人に何かを教えることができるってすごいなぁーって思います。
私も料理やお菓子、しんばしさんに習ってみたいです

ケーキはほんとに気持ちだけでごまかしましたって感じです(笑)

#ABF6EDA2 | URL
2009/02/15 20:34 | edit

山形までパンを届けるなんてご苦労様です。
手渡しでプレゼント何よりお互いに嬉しいですねv-238

高速料金も来月になれば1,000円乗り放題になるから?(^m^*)
もっと気楽に遠出できますねv-218

ベーグル美味しいそう(´▽`人)

フランスパンは難しいよね( ̄_ ̄ i)

バレンタインのハート型のチーズケーキ(@_@。
相方さんへの愛を感じます(*/∇\*) ♥

nami #sSHoJftA | URL
2009/02/17 19:53 | edit

namiさん

namiさんこんおはようございます^^
バケットほんと難しいです。
失敗なく作れるバケットの作り方を知ってる方がいらっしゃれば是非教えてもらいたいです!!
ほんとに高速1000円になるんですかねぇ???
なるなら焼きたてをどこでもお届けに行けるなぁ~
もちろんnamiさんとこにも♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/02/18 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/73-0ecec925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

