さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週の始まりはほわんほわんのミルクハース♪  

今週も始まりました!夜明けも遅くなって寒くて布団から出るのが億劫になってきたけど
今週も元気に頑張っていきましょぉーヽ(*´∀`)ノ


今週最初のパンはミルクハース(-^〇^-)


P1018209.jpg

【ミルクハース】
ゆめちからブレンド100% ホップ種15% ハチミツ10% 
塩2% バター5% 牛乳55% バニラエッセンス少量


はちみつとバニラ香る牛乳仕込みのパン。
いつもの山食生地をちょっとリッチにした感じ。
ミルクハースはこのうり坊みたいなビジュアルが可愛いよねぇ~(-^〇^-)

P1018157.jpg


クラムもしとふわでメチャうまいヽ(*´∀`)ノ



P1018158.jpg


旦那様のお持たせサンドはシンプルにチーズとペッパーハム(*^_^*)



P1018197.jpg


私のブランチは塩ヨーグルトと自家製紅玉ジャムで。
息子も2枚ほどムシャムシャ。。。。
美味しゅうございました(*^_^*)




関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

パニラの香りのするパンっていいですね♪
使ってないバニラビーンズが沢山あるので、
今度マネさせてもらいます☆

ふわんふわんな感じが本当に美味しそうです♪
aukoさん塩ヨーグルトも作ってるんですね☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/11/12 21:21 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
牛乳の使用感を前面に出したくてバニラエッセンス使ってみたの。
バニラビーンズだなんてめっちゃいい香りで贅沢なパンだね!
楽しみにしてるね^^

うんうん、ふんわり甘ぁ~い香りの美味しいパンだったよー
塩ヨーグルトは母に教えてもらってからハマちゃってクリチ代はりに使ってるの^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/13 06:27 | edit

aukoちゃんおはよー☆
ミルクハースにバニラ。今度やってみるね~
ふわふわでおいしそう!
これは子供も大好きだね!
紅玉ジャムの色が素敵。こんなピンク色大好きなんだ~
(食べ物じゃなくってね。)ピンク色大好きなの~

akko #- | URL
2012/11/13 08:01 | edit

遅くなりましたが、↓旦那しゃんHappybirthday♪

秋生まれは多いのね~(●^o^●)もう若くないなんて・・・数週間前歳食ったこの私に言っちゃダメダメ(笑)うちは学年1個上だけど早生まれだから今同い年なのぉ。。。しばらく同い年×2言われるからさぁ(^_^;)

ふんわりパンいいね~バニラエッセンス加える辺りさすがだわぁ♪ゆきちから使ったことなんだけど良さそうだね!

りょん! #rcEo15nI | URL
2012/11/13 10:21 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
うんうん、やってみて!バニラの香りがするだけでミルク感UPUPよ(-^〇^-)
ミルクハースはこのかわいいビジュアルとふわふわがいいよねぇ~
息子もこういう感じだと食べてくれる^^
紅玉ジャム、私もいい色にできたなぁ~って思った^^
そっかぁakkoちゃんピンク好きなんだね~
akkoちゃんの優しい可愛いイメージにぴったりだ(*^_^*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/14 07:37 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
旦那様のお祝いコメントありがとう!いやいや、歳なんて変わらないからWW
もうこのくらいまで来ると何歳でも一緒だよね^^

ゆきちからって最近売り出し中のお粉みたいよ。
ネット販売でも見かけるようになった国内産で超強力粉ってなかったから注目されてるみたい
これはブレンドだけどキタノカオリのように吸水よくてもっちり感もあって私は好きだよ
もし見かけたら試してみて!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/14 07:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/727-6720e464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

