さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大好きなヨーグルトライで秋スイーツ的タルティーヌ(*^_^*)  


サワー種を起こして大好きなヨーグルトライを焼く。
このヨーグルトライを焼くためにサワー種を起こすと言っても過言ではないWW
カンパに入れても美味しいんだけどね^^


P1018062.jpg

【ヨーグルトライ】
タイプER70% サワー種60% Gレーズン酵母液10% ヨーグルト30% 塩2%
※サワー種の半量をライ麦に換算しています


一次発酵ちょっと過発酵にさせてしまったのでホイロは短めに。




P1018095.jpg


クラムもちょっと過発酵な感じだけど、口溶けよくて美味しかった!
サワー種の酸味をヨーグルトがマイルドにしてくれてるから苦手な人も食べやすいと思う(-^〇^-)



P1018114.jpg


りんごは【ジョナゴールド】紅玉のように酸味がおいしいりんごです。
ビートグラニュー糖と一緒にスライスジョナさんをフライパンでキャラメリゼ。
一緒に自家製渋皮煮も刻んでキャラメルを纏わせてりんごの上に乗せたスーツ的なタルティーヌ。
かぼちゃの塩ヨーグルトサラダで秋満載のプレート。
おいしゅうございました^^




おまけ

P1018087.jpg


昨日は旦那様38歳の誕生日でした。
この土日会社のお祭りで出勤。一日外で体が冷え冷えだろうと凝った料理ではなくお鍋でお祝いしました。
ケーキはフルーツいろいろ生クリームケーキ。
スポンジはノンオイルのシフォン生地にして気持ちヘルシーに。
クリームのナペもデコもお恥ずかしくて見せられないので暗闇画像でWW

おめでとう。もうお互い若くないから健康に気をつけて
素敵な38歳になりますように^^



関連記事

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

ヨーグルトライ、口どけが良いんですね~美味しそう♪
キャラメリゼしたりんごに、栗の渋皮煮!!!の
タルティーヌなんて贅沢ですね☆

旦那様、お誕生日おめでとうございます♪
デコレーションケーキまで作っちゃうなんて
旦那様は幸せだぁ☆ aukoさんすごい!!!

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/11/12 07:27 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
ドイツパンはライ麦の酸味とホロッとしたクラム、口どけの良さを味わうのが醍醐味!(私はね^^)
パン便で渋皮煮解禁したからどんどん使わないと!
そろそろシュトーレンかな?今年こそは作ってみたい。

お祝いコメントありがとう!
全然すごくないのよ、こんなお祝いごとの時しかつくろうって思わないから全然うまくならなくて^^;
市販のおいしいケーキがいいなぁ~って思ってるよきっとWW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/13 06:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/726-7bcd1582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

