さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのauko便(Part2)  

先日guriちゃんとりょんちゃんに押し売りしたauko便。
前回の続きです。

P10179712.jpg

【ホップ山】
ゆきちからブレンド100% ホップ種15% 甜菜糖5%
塩2% バター3% 豆乳55%


guriちゃんがマクロビ生活をしてるのでその妨げにならないようにと思っていたんだけど
ごめんね。バター使っちゃいました^^;
やっぱりお山はバターの方が美味しいと思うんだよね。
極力控えたので勘弁してね(>人<)

P10179752.jpg

ちょっとホイロ待ち過ぎたかなーっていうクラムになってしまった^^;



P10179642.jpg

【栗あんパン】
ホップ山と同じパン生地
あんこは北海道産小豆を炊いてビートグラニュー糖を使いました。
栗は以前栗仕事で紹介した甘露煮を使いました。
甘露煮はクチナシの実とビートグラニュー糖で作ったものです。



P10180172.jpg

あんこが多いわけでもないのにとじ方が悪かったらしく全部あんこが流出する事態に><;
これ一番最悪なもので写真用にあんこと栗を押し戻してから切りました^^;
こんなの送りつけちゃうんだからaukoってダメだよねぇ~



P10179302.jpg

【オールマロン】
ドルチェ85% リスドオル15% Gレーズン酵母液15% 
甜菜糖20% オリーブオイル10% 豆乳30%
マロンペースト(渋皮煮のブランデー漬けにビートグラニュー糖で)


オールレーズンの栗ver。
渋皮煮いっぱい作ったからそれをたっぷり使いました。
ただ残念だったのはドルチェが足りなくなってリスドオルをたさなければならなくなったこと。
準強力粉を加えたことでちょっと食べごたえのある生地になっちゃいました><;



P10179792.jpg

全て完成した時にはもう薄暗くなってきてました。
らっぴんぐなんて洒落たことができないaukoさん。袋詰めしてレシピシールを貼っただけ^^;


こんな散々な結果なものを送っちゃったけど嫌がらせにならないようお口に合うことを祈るばかりです。
こんなaukoですがこれからもなかよくしてやってくださーい!


そして読んでくださったみなさん、その心優しさに感謝です。
最後までお付き合いくださってありがとうございました!






キタノセレクション「大人のための瓶シリーズ3点セット」◆お料理上手さん大募集 ←参加中

この「大人のための瓶シリーズ3点セット」の中で「大人のためのぬるビーフカレー」をパンに塗ってチーズをのせてカレーパンピザやホワイトソースを加えてカレーパングラタンなどにすると家族も喜んでパンを食べてくれそう^^


低カロリーが嬉しい 【奈田利亭】健康ジャム4点セット プレゼント!

関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

aukoちゃんおはよー☆
こないだはせっかく声かけてくれたのに、ほんとごめんね・・
うれしかったよ

栗好きに必見のオールマロンなんておいしそうなの~
これは食べてみたいな(お酒も入ってるからだろ!?)

1日にたくさん焼くと楽しいけど、ぐったり疲れるよね
心地よい疲れだけど

お疲れ様でした☆

akko #- | URL
2012/11/10 07:32 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/11 16:56 | edit

 はいめまして。リバーと申します。
 いつもホップ種を「いいなぁ~」と読ませていただいています。手間がかかるのにすごいですね。
私はいつもほとんどレーズン種なので、少し他に手を広げてみようかな、
と思っているところです。
 また楽しく読ませていただきます。

リバー #- | URL
2012/11/11 17:06 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
ううん、ぜんぜんいいんだよー^^こちらこそタイミング悪く声かけてごめんね^^;
akkoちゃんのリクエストパン失敗作を送るはめにならないように練習するね^^
うんうん、オールマロンね!了解しました^^

最近ちょっとずつしか焼いてなかったから疲れがどっときたけど
いっぱい焼くとやっぱり楽しい♪
たまには大量焼きもいいね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/12 05:58 | edit

リバーさん

リバーさん、初めまして^^
コメントありがとうございます♪
私なんかのブログを読んでくださって本当にうれしいです!
ホップ種最初起こすときは材料も多いし面倒でしたけど、それをずっと継いでいるので週一回ペースですからさほど苦にはなりません。
私も以前はいろんな酵母を起こしたりしてましたが、管理が大変で今はホップ種とGレーズンで落ち着いてます。
いろいろ試しに起こしてみて自分の好きな酵母を見つけるのも楽しいと思いますよ^^

ぜひまた遊びにいらしてくださいね^^私も遊びに行かせていただきまーす♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/12 06:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/725-af9e1ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

