さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりのauko便(Part1)  


今年の春ごろパン&マカロン便を頂いていたのにずっとお礼をしていなかったguriちゃん
先日たくさんのパンを送ってくれたりょんちゃんへauko便を送りました。


P10179621.jpg


久しぶりにいろいろ焼いたので気合が空回り。。。失敗作ばかり量産してしまい送るの辞めようかと思ったんですが強行してしまいました><;
失敗作でお見苦しい画像だけど今回と次回と2回に分けてご紹介させてください。
お付き合いいただければ幸いですm(_ _)m


P10179391.jpg

【バゲット】
リスドオル100% Gレーズン酵母15% 塩2%加水70%

いつも焼いてる配合でいつもどおりの工程&焼成。
違うところはいつもの長さにするとダンボールに入らないのであまり伸ばさなかったこと。
ずんぐりむっくりなうえに帯切れ><; うぅーごめんねm(_ _)m



P10179501.jpg

【クランベリー・ノア】
タイプER80% ライ麦20% Gレーズン酵母15% 塩2%
加水65%(酵母液含む)クランベリー・くるみ各20%


サワー種で作りたいと思ったんだけど、サワー種の完成が間に合わなかった><;
guriちゃんもりょんちゃんもライ麦パンは知識も豊富で作るのもプロ級だからドキドキ
guriちゃんがドライフルーツはクランベリーが一番好きって言ってて、りょんちゃんもレーズンは苦手って言ってたけどクランベリーを使ってるのを何度かブログで見たことがあったのでこのフィリングにしました。
たっぷり混ぜ込んだつもりだけど気に入ってもらえたかな??



P10179541.jpg

【胚芽ベーグル】
ゆきちからブレンド100% 胚芽5% ホップ種15% 
甜菜糖5% 塩2% 豆乳50%


親が【キタノカオリ】ということでベーグル向きかな??と思って先日お山を作った【ゆきちからブレンド】で。
私が一番好きな胚芽ベーグルにしました。
結構しっかり目に発酵させたのでムギュムギュっていうよりは食べやすい感じだと思います。


とりあえず今回のご紹介はこの3種類。
二人共パン作りはプロ並みなのでお口に合うかどうか心配だけど。。。。
ごめんねー消費してやってくださいm(_ _)m

次回は残り3種類ご紹介します!


早速りょんちゃんがすっごく素敵にブログで紹介してくれてます ⇒ 
りょんちゃんありがとう!よかったら見てみてくださいね^^



関連記事
スポンサーサイト

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

うわ~パン屋さんみたい♪
色々な種類のパンが並んでいるだけで壮観です!
guriさんもりょんさんも喜ばれたでしょうね☆

最近思うのが自信を持って焼けるパンがないな~
ということなんですよね。。。
いつかaukoさんのパン便ゲットできるように、
得意といえるパン作りに励まないと~と気合入りました♪

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/11/09 20:32 | edit

aukoさん、お久しぶりです。
こんばんは~i-189
美味しそうなパンの山に思わず釘付けになりました。
見とれちゃう程素敵です。
失敗作だなんてとても思えませんよi-176
こんな贈りものが届いたらしばらく嬉しくて走り回っちゃうだろうな~i-237
りょんさんのブログものぞかせていただきましたよ~。
ラッピングも素敵ですねi-194
パンもいろいろ種類があってどれも興味深いです。
いつかaukoさんみたいなパンが焼けるようになりたいです。
その前にお家でパン作りが楽しめる生活にあこがれますi-179

toko #uulgoZYA | URL
2012/11/09 21:45 | edit

こんばんは☆
またまた美味しそうなものが一杯!!!1日でたくさん焼くのって時間の調整が大変なのに5種類!!!お疲れ様でした^^

胚芽ベーグルの焼き色に惹かれる~♪ムギュムギュしたのは苦手なのできっとアタシ好みの食感かな?

↓燃え尽き症候群!わかる~><
この間焼きまくったんだけど、その次の日はパッタリでした^^;

soboku #- | URL
2012/11/09 21:58 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
パン屋さんみたいなパンが焼けたら自信を持って送れるんだけどね^^;
guriちゃんもりょんちゃんもパン焼きに関しては私以上に上手だからこの失敗作はお恥ずかしいくらいだよ(;_;)
せめてお口に合うことを祈るばかり。。。

いやいやばんび♪♪♪ちゃんめっちゃ素敵なパンいっぱい焼いてるやん!(なんで関西弁??WW)
来年は是非是非!交換便しましょう!私もばんび♪♪♪ちゃんのかっこいいバゲ食べたいわぁ~^^
私も本番に強くなるように練習するね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/10 07:49 | edit

tokoさん

tokoさん、おはよーごさいまぁ~す(-^〇^-)
コメントありがとうございます♪
褒めていただけて嬉しいです!でも納得いく出来ではなくて。。。
本番に弱いaukoです><;
ラッピングなんて言えるようなしゃれたものではなく、袋詰めして使った材料と配合を書いたシール貼ってるだけなんです^^;

私はtokoさんのようにお料理上手になりたいなぁ~
アイディア溢れるおいしい料理。。。。見習いたいです^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/10 08:49 | edit

sobokuリーダー♪

sobokuリーダー♪おはようございまぁーす♪
コメントありがとうございます♪
確かに種類多いと焼成時間の調整大変!発酵このくらいだろうって思ってても予想に反して早く上がったり全然発酵が進まなかったり。。。。ハプニングがあるとパニック!!
リーダーはフカフカ系のベーグルが好みなんだね、今後のためにメモっておくね!

一日で1週間分焼きましたって感じWW
でもいっぱい焼けて楽しかったァ~^^
いつかリーダーのパンも食べたいなぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/10 08:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/724-545096b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

