さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

燃え尽き症候群?  


昨日久しぶりにいろいろ焼いたら極度の疲労感に見舞われ。。。。
本日は朝からなぁ~んにもしたくなくて。。。燃え尽き症候群??^^;

P10178161.jpg

【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水70%(ホップ種含む)


一昨日焼いたバゲット。
締めすぎもあるけどやっぱり乾燥してくるこの時期帯が切れる切れる^^;


P10178081.jpg

70%だとこの時期は硬いなぁ~もう少し上げてもいいかも
扱いやすいからいいんだけどねー
寒くなってきたので常温でオーバーナイト。冷蔵庫で少し休ませて合計10時間くらいかな


P10178131.jpg





P10179241.jpg

内層はこんな感じでーす。




昨日のブランチ♪

P10180051.jpg

昨日はパタパタしてて落ち着いて準備も食べることもできなかったので超手抜きプレート
サーモン&クリチとフムスでいただきました^^



昨日作った物たち。。。。あれもこれもと欲張って張り切ったせいで気合が空回り^^;
失敗作ばかり量産してしまいました><;
このことはまた次回^^





関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

帯切れって言ってもほんのちょっとですよ!
焼き色はaukoさんのバゲにしては薄いような気がします~

乾燥すると、帯切れってするんでしたか!!!
以前聞いたような気もするけど、
帯切れしすぎて、何が理由か分からくなってたのでありがとうございます☆

パン、量産したんですね~
失敗作ばかり???aukoさんにしてはめずらしいですね~
それもご愛敬です♪

↓キタノカオリ初めて使って気に入ったんですけど、
その子のゆめちからブレンドも気になりま~す♪

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/11/07 20:28 | edit

aukoちゃん、いっぱいありがとね♪

そんなことないよーーー今朝は早速あんぱんとベーグルを家族仲良く頂いたよ^m^シールにベーカーズ%も載せてくれてるからいくつかパク・・・いや、真似しようとウキウキ目論んでおります(^^ゞ

私もバケは加水72.3%位でいつもやってる!うちの酵母ちゃん液種は副材料ないと結構吸水がイイみたいで意外とベタつかないんだぁ。。。さらに乾燥し始める季節だからね。

aukoちゃんみたいにオサレに紹介できないけどこれからupしまーす(●^o^●)

りょん! #rcEo15nI | URL
2012/11/08 10:24 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
そう言ってもらえると救われるわぁ~ありがとう^^
うん、一次発酵が過発酵だったのかなぁ??焼き色いつもより薄かった。

乾燥するとかどうかは私もよくわからないんだけど、乾燥し始めるこの時期になると帯切れ連発するんだよね。
だから生地表面の乾燥も原因なのかなぁ??と勝手に思ってるのWW

おうちパンならいくら失敗してもご愛嬌で済むんだけどねー
いつも本番に弱いaukoです^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/10 07:34 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
家族で食べてくれたなんて嬉しいなぁ^^今度贈るときは味も見た目も納得いくもの送れるようにその時まで練習するね!
こんな配合でよかったら是非是非やってみてくださいませ^^オールマロンは薄力粉100%でやってね^^

そうだよねー72・3%くらいがこの時期はちょうどいいかも!
やっぱりこねてる時の水分の蒸発量も夏場の湿気ある時と乾燥する秋冬じゃ違うもんね。
次回は72・3%でやってみるね!ありがとう^^

いやいや失敗をうまく隠してくれて素敵にご紹介してくれてありがとう!
これからも仲良くしてやってくださいm(_ _)m

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/10 07:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/723-c7d7cc4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

