さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

りょんちゃんからの嬉しいサプライズ便♪(Part2)  

パン友りょんちゃんから届いた嬉しいサプライズ便♪
手作りパンだけで超嬉しいのにあの超有名なVIRONのパンを一緒に送ってくれたのだ!
こんな田舎じゃなかなか食べられないからねぇ~うれしいよぉ~( ;∀;)

P1017576.jpg


こんなにいっぱい買って送ってくれたの!!!
それも私好みのものばかり!!嬉しすぎて気絶しそうだよぉ~


P1017583.jpg

【パヴォー】
VIRONのバゲット・レトロドールの生地をねじったレトロドール・トルナーデ。
それにモーンをつけたもの。
クラスとはバリッと中のクラムはモチッとしててねじってるからヒキもある。
モーンのプチプチがまた美味しい♪


P1017589.jpg

【プーリッシュ・ドゥミ】
バゲット・レトロドールと同じ生地を成型しないで焼き上げたものらしいです。
クラストはバリッと、クラムは気泡たっぷりで気泡膜も瑞々しい!
噛み締めるとむっちりジュワぁ~って口いっぱいに旨みが広がる。

レトロドールというお粉はラ・トラディション・フランセーズと同じだそう。
ラ・トラディション・フランセーズ、使ったことないけどこんなに美味しいのねぇ~!感動!


P1017594.jpg

【ノアレザン・ドゥミ】
ライ麦パン生地にレーズンとくるみがたっぷり。
レーズンはジュワぁ~っとジューシーでくるみの食感がいい!
このギザギザクープも面白い!今度まねっこしてみようかな^^


P1017617.jpg

【セレアル・プティ】
『セレアル』=『穀物』の意味。
大麦、ゴマ、クルミ、全粒粉、ヒエ、ひまわりの種などなど、10種類の穀物入りだそうです。
体に良さそうですよね。もっちりしっとりクラムで雑穀の食感がいいアクセント。
香ばしさもあってとても美味しいパンでした。



P1017610.jpg

【ソーション・オ・ポム】
パイ生地が芸術的~!
サックサクのパイ生地にりんごが甘すぎず甘酸っぱい感じで美味しい!


P1017725.jpg

ブーリッシュ・ドゥミを栗ときのこの豆乳ポタージュで。
つけパンにしたりして頂いたり


P1017739.jpg

ソーション・オ・ポムをりょんちゃんのグラノーラヨーグルトとミルクティで頂いたり


P1017791.jpg

VIRONの朝食風に。。。
塩ヨーグルトにバジルをみじん切りにして混ぜ合わせたディップ
ひよこ豆のディップ(フムス)
黒オリーブとアンチョビのディップ(タプナード)
紅玉りんごジャム


あぁ~幸せだァ~めっちゃ豪華だァ~
りょんちゃん本当にありがとうね!このお礼は近々!
私の場合は作ったパンしか送れないけど許しておくれ〜m(_ _)m


ちょっとコメ返しが滞ておりますので今回は閉じさせていただきますm(_ _)m
関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

