さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Zopf伊原シェフのレシピでリュスティックとご報告  

リュスティックが食べたくて作ろうと思い立ちフィリング入りにしようと思って
どんな組み合わせにしようかなぁ~と考えながらネット検索してたら
フランスパン用粉リスドオル40周年記念のページにたどり着きまして
そこにZopf伊原シェフのリュスティックのレシピが掲載されているのを発見!

『よし!これに挑戦してみよう( ノ゚Д゚) !』と無謀にも思い立ちまして作ってみました。


P10174511.jpg

詳しいレシピ&工程は↑のページをご確認くださいm(_ _)m
レシピではサフなんですが、Gレーズンエキス10%でさせていただきました。

P10174341.jpg

私にとっては無謀な加水78%!(酵母液含む)発酵完了の生地はプルンプルン!
こんなの成型できるのかと不安がよぎったけどなんとか成型&ホイロ
クープも生地がひきつりながらもなんとか✖に入れてオーブンへGO!


P10174461.jpg

ガス焼きです。
私にしたら初めてかもしれません。気持ちいいくらいぱっくりしてくれましたヽ(*´∀`)ノ


P10175361.jpg

内層は。。。。私は好きな感じです。
好きな感じにできると気分がいいヽ(*´∀`)ノ♪


P10175621.jpg

バジル&ペッパーチーズ&トマト(赤)
アボカド&カッテージチーズ&トマト(黄)


おいしくいただきました!



そして今日りょんちゃんからとっても嬉しいサプライズ便が届きました!
本当にありがとう!よーく味わってからご紹介させてね^^



そしてご報告ですが、明日(11/1)【朝時間.jp】の『今日のイチオシ朝ごはん』のコーナーに私の『おからdeワッフル♪』のレシピが掲載されます。
もう何年も前に作ったものですがこうやって使っていただけるのは嬉しいことです。
お時間がある時にでも見てみてくださーいm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 5

コメント

aukoちゃんすごい!(゚Д゚)+*・'

おおー!ナイス気泡ですぅーーーー!!!!(*≧ω≦*)

そして、レシピ掲載おめでとうございますー!

aukoちゃん頑張っててすごいなー!O(≧▽≦)O

sayo #WVb5vgCk | URL
2012/11/01 09:15 | edit

おーーーーー!!!リスドレシピ満載☆すっごーい!順番に順番に。。。一生かかりそうなんだけど(笑)

そして即仕込んじゃうaukoちゃんもさすがーーー!こんな素敵なリュス見せられたら私の焦げリュス恥ずかしいよぉ(+o+)

そして朝時間早速見てきたよ♪おから、昔ブームきてよく使ったなぁ(^^)

りょん! #rcEo15nI | URL
2012/11/01 09:42 | edit

sayoさん

sayoさん、こんばんわぁ~^^
コメントありがとうございます。
お返事がだいぶ遅くなってごめんなさいm(_ _)m
伊原さんレシピがいいんだよー!バゲもこんなふうに作れたらいいんだけどなぁ~

お祝いコメントもありがとう!
もうねーいつ作ったかも思い出せないくらい昔に投稿したやつなんだ^^;
それでも誰かの目にとまって認めてもらえるって嬉しいよね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/04 19:56 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
そうそう、このサイト、レシピを掲載しているシェフもすごい人たちばかりだし、レシピの種類もいっぱい!
私もつくろうって思った時にここのレシピを使ってやってみようかなぁ~
いやいやりょんちゃんのリュスめっちゃかっこよくて私のほうが恥ずかしいくらい><;
りょんちゃん便届くまで作るの待ってれば良かったって思ったよWW

そしてわざわざ見に行ってくれてありがとう!
そうそう、私にもおからがマイブームの時があってその時投稿したものなんだ~
また久しぶりにおからでいろいろ作ってみようかなぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/04 20:03 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/05/22 21:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/718-175fafd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

