さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

だんだん下り坂。。。な黒糖レーズン山  

P10173311.jpg

お山というには恥ずかしい。。。なだらかぁ~に下っているものが焼けちゃいました( ̄◇ ̄;)


↓反対側も(。-∀-)

P10173341.jpg

【黒糖レーズン山】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% 黒糖10% 塩2%
ショートニング5% 豆乳55% レーズン20% Gレーズン10%



P101729611.jpg

こうなった原因は生地の巻き具合や型への入れ方などいろいろ悪い要素が重なったんだと思うの><;



P10173981.jpg



P10173901.jpg


クラムはほんのり黒糖色でしっとりふんわり^^
レーズンたっぷり~でとってもジューシーな感じ、うまうまぁ~ヽ(*´∀`)ノ



P10174061.jpg

旦那様のお持たせサンド
人参のマリネにかぼちゃ塩ヨーグルトさらだをサンド♪



P10174181.jpg

私はそのままで。
旦那様のサンドで余ったかぼちゃサラダやお弁当のおかずの残りでちゃちゃっとWW

おいしゅうございましたm(_ _)m



関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

成形もキレイに出来ているようなのに、
均等に上がらないってこともあるんですね~
パウンド型から一斤型に変えて、型の高さがあるので
入れるの難しいな~といつも思います!

でも、パンはとっても美味しそうですよ♪
レーズン入りだとサンドって難しいかなと思ってたんですけど、
にんじん、カボチャなら、絶対合いますね♪
↓しばらくご無沙汰してた間に
また、色々作ってますね☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/10/30 17:30 | edit

こんばんは

いつも楽しく拝見させていただいてます。
お山、aukoさんはいつも綺麗に釜伸びしますよね。
わたしはホイロ35度で4時間以上待っても、型の7割しか発酵しません。自家製酵母の食パンて難しいですね(>_<)
かぼちゃサラダとレーズンパンて合いそうですね!

メグ #gdrFZm/Y | URL
2012/10/31 18:45 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、こんにちわぁ^^
コメントありがとうございます♪
今頃コメ返しでごめんね^^;
ほんと、型に入れちゃえばなんとかなるかなぁ~って思っても
ちょっと違っただけでずいぶん違った表情になっちゃうもんだよね^^;
成型一つをとっても、工程ひとつひとつ丁寧にやらないとだなって反省の日々ですWW
レーズンパンって大好きだけど山形にするとなかなかどうアレンジしたらいいか悩んじゃうよね
かぼちゃのサラダとか、クリチにジャムとかありきたりになっちゃうけど
もっといろいろアレンジを考えて家族にも食べてもらえるようにしたいなぁ~

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/04 09:33 | edit

メグさん

メグさん、こんにちわぁ^^
時々遊びにはいってるんだけどちょっとご無沙汰しちゃっててごめんなさいね^^;
コメントありがとうございます♪経過は順調ですか?
自家製酵母のパンは山食に限らず難しいですね。
酵母の種類にもよるし、酵母の元気度にもよるし、酵母も暑さ寒さに強い弱いがあるし。。。
サフのように安定して作るっていうのは大変。
でもそれが自家製酵母のおもしろさでもありますよね。
どんなふうにできあがってもやっぱりさふ使いのパンより味わい深いし美味しい!

ホイロもあまり待ちすぎると酸味が出ちゃいますからねー
私も待っても3~4時間にとどめてます。
ちなみにホイロの温度は30度くらいです。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/11/04 10:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/717-f5171007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

