さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロウィン仕様でかぼちゃとレーズンのビスコッティ  



中途半端に余ったかぼちゃでハロウィン仕様のビスコッティ。

P10172251.jpg

【かぼちゃとレーズンのビスコッティ】
ドルチェ100g Gレーズン酵母液20g メープルシロップ10g オリーブオイル10g 
水10g かぼちゃ30g レーズン20g アーモンド20g


北海道産の栗かぼちゃ。ホクホクでとっても甘ぁ~いの(*^_^*)

P101715711.jpg

レーズンとアーモンドをたっぷり混ぜ込んでひと晩寝かせて
170℃で15分焼成
約1cm幅に切って、170℃15分焼いたよ~


P10172541.jpg

カリコリカリコリ。。。。。うまぁーいヽ(*´∀`)ノ

かぼちゃのほっこりした甘味とレーズンのジューシーな甘味
アーモンドの香ばしさと食感がとても良くてやめられない止まらない危険な美味しさ(ノ∀`)

息子も部屋をウロウロしながらカリコリカリコリかじっててなくなるともらいに来るみたいな(*^_^*)
やっぱり酵母のビスコッティは美味しいなぁ~
今度はお芋や栗で秋仕様のビスコッティ作ろうっと!

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/714-74c53f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

