さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり大好きコーンパン♪  


家族みんな大好きコーンパン♪
コーンたっぷり入れて焼きましょうヽ(*´∀`)ノ


P1016760.jpg

【コーンパン】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% コーン缶汁45% 牛乳10% 
きび砂糖5% 塩2% ショートニング5%


以前ドンクの玉ねぎパンをテレビで見たとき、ドンクでもコーンパンが一番人気で焼きあがりの時間に行列ができると言っていた。
そうそう、コーンパンって本当に美味しいと思う!
コーンの甘味とプチっと食感たまりませーんヽ(*´∀`)ノ


P1016737.jpg

↑ホイロ完了後


P1016748.jpg

↑焼成後。
200℃予熱後150℃15分
ドンクのコーンパンはしっかり焼き色ついてたけど私は色白ちゃんが好き^^



P1016772.jpg

コーンの黄色と色白お肌が可愛いし、クラストもクラムもしっとりふんわり~


P1016777.jpg

旦那様が今日は朝職場の鍵開け当番で早く行かなきゃ!って言うので
お弁当同様サンドの具材も考える時間もなく。。。なんともお粗末なサンド^^;


P1016904.jpg

そんな朝からパタパタした日はブランチもお粗末で^^;
ちょっと肌寒かったので具だくさんのミネストローネと一緒に。
コーンパン噛み締めるほどにコーンの甘味と旨みがジュワぁ~って口いっぱいに広がる。

息子用に作ったミニミニサイズもあっという間になくなりました^^

関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

aukoちゃんおはよ^^
だんだん涼しくなってきたね~
息子からちょっと風邪モードです。

ドンクのコーンパン大好き
こないだしてた時も私ずっとこれ好きこれ好きって言ってて・・
あまりのしつこさに夫もコーン嫌いなんだけど
これ食べてみたい。。とまで言ってた!

実家近所にドンクあるしまた帰ったら買おうかな

akko #- | URL
2012/10/24 08:06 | edit

いいね!(´▽`)

ワタシもドンクのレシピ見て1回ずーーーっとまえに作ってみたんだけど、なんかうまくいかなかった…?

またやってみたくなりました^^

しかし我が家、私以外コーンが…TOT
やっと食べられないことない、ってとこまで来たけど、
喜びはしない(;□;)ナンナノー
なんなんだろねー。ホントなんでも食べてくれるといいのにー。

sayo #klcj.0UQ | URL
2012/10/24 08:26 | edit

aukoちゃん こんばんは^^

おいしいモノが続いてますね~。
パンケーキにりんごのクランブルタルト。そして白色美人なコーンパン。
おなかが減るわ! ふふつ

あぁ! ミネストローネ。 美味しそうだよ。
先日、たっぷり作ったのに、シャトルシェフに入れたまま、すっかり忘れて
腐らせてしまったの。半分以上残っていたのに。
悔しいです。
お野菜がたっぷり入っているから、他におかずが少なくっても罪悪感が減りますよね。w

Len #3un.pJ2M | URL
2012/10/24 20:27 | edit

akkoちゃん

akkoちゃん、こんばんわぁ^^
コメ返し遅くなってゴメンネm(_ _)m
息子くんの風邪は良くなってきてるかな??
暖かいような寒いような微妙なこの時期体調崩しやすいから気を付けないとだね。

ドンクのコーンパン、私は食べたことがないけどテレビであの行列を見てビックリ(°д°)
コーンパンは美味しいよねぇ~私も大好き♪
コーン嫌いの旦那様に食べてみたいと思わせてしまうakkoちゃんもすごいわ!
よっぽど美味しいんだろうねぇ~akkoちゃんのコメで美味しさがめっちゃ伝わってきたよ^^

実家がドンクの近く。。。羨ましいわぁ><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/28 00:31 | edit

sayoさん

sayoさん、こんばんわぁ~
コメントありがとうございます♪
ドンクのコーンパンのレシピって何かの本に載ってるの??
焼き上がり時間にあんなに長蛇の列ができるのをテレビで見てびっくり(°д°)
よっぽど美味しいんだろうなぁ~って興味津々なのよ^^

子供ってコーン好きってイメージが。。。。珍しいよねー
喜ばれないパン作っても消費大変だしね^^;
うちの息子もちょっと偏食気味。。。ごまかしごまかしいろいろ食べさせてるけど
ほんとなんでも食べてくれると作り手としては楽でいいのにねーって思う。

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/28 00:39 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
いやいやLenちゃんの美味しいものに比べたら。。。。いつもお腹すいてる時に見に行くから
あんまり素敵なプレートやスイーツ見ちゃうともうノックアウトWW

肌寒くなってきたから具だくさんのほっこりスープが美味しいよねぇ~
そうそう、お野菜たっぷり摂れるしねいいよねぇー
あぁー私も作って置いてあるの忘れるってたまにある。。。
気づいたときのショックったら半端ないよね><;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/28 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/711-c5f4b8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

