さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

にんじん生地でコルネ?コロネ?を作ってお持たせパンを作ろう!   

↓何に見えます???(ふふっ)

P1016662.jpg

【人参コルネ】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% きび砂糖5% 塩2%
ショートニング5% 人参1本+牛乳67%
 


人参ぽくスリムなコルネ?コロネ?を作ったよ(*^^*)

。。。。【コルネ】と【コロネ】どっちが正しいの??


P10165431.jpg

45cmくらいに伸ばしましてコルネ?コロネ?型にクルクル巻きつけまして
焼成は200℃予熱後150℃15分

このコルネ?コロネ?型はたぶん牛乳パックの素材と一緒だと思う。。。。紙素材の型です。

前回の黄色にならなかったかぼちゃ生地のノアレザンの教訓を生かしましてWW
ちゃんと人参色になってよかったよかった^^


P1016656.jpg

これにサニーレタスとポテサラを詰めればにんじんコルネ?コロネ?サンドのできあがりぃ~ヽ(*´∀`)ノ

旦那様も【なんだこりゃ??】って驚きながらも持って行きましたよWW


P1016704.jpg

私もにんじんコルネ?コロネ?サンドでブランチ♪
甘くない食事系コルネ?コロネ?もありよあり!

でも入れ方が悪かったのか先の方までポテサラが入ってなかったのが残念><;
息子はコルネ?コロネ?をひも状にはがして食べてましたWW
私も子供の頃そんな食べ方してたなぁ~変なところは似るもんだWW


関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

aukoちゃん おはよ~^^

リベンジ成功じゃないですか♪
すごくきれいな色、形ですよ!
ふんわりした感じも伝わってきます。美味しそうだ~^^

>息子はコルネ?コロネ?をひも状にはがして食べてました
なるなる! びろ~んって引っ張っちゃう気持ち、分かります。

良い週末をお過ごしください。

Len #3un.pJ2M | URL
2012/10/19 06:26 | edit

確かに、コロネ?コルネ?どっちなんでしょう(笑)
でも、どっちでもニンジン色でクルクル巻いた感じが
とっても可愛いですよ♪
生地に色を出すのも難しいんですね~
チョコとかクリームとかスイーツ系の
イメージですけど、お食事系もいけちゃうんですか!!!
おいしそうです☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/10/19 20:06 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、コメントありがとうございます♪
そうそう、前回の教訓を活かしてライ麦や全粒粉など茶色いお粉は入れなかったよWW
コロネにしてはスリムちゃんだけどねー人参型だからいいのだ(・∀・)

そうだよね、びろぉーんってやるよね!
私も子供の頃やったなぁ~
あとクリームが入ってない先っぽの生地をとってクリームつけて食べたりね(^ω^)

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/23 00:58 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、コメントありがとうございます♪
これから【ちゃん】でフレンドリーな感じでいってもいいかしら?
。。。ってもう呼んじゃってるけどね( ̄▽ ̄)

ねーほんとどっちの呼び方が正しいんだろうね??
ちょっとスリムな感じが人参ぽいでしょ??
そうそうコルネってスイーツ系のイメージだよね~
でもでも食事系もなかなかよ♪
ポテサラとかツナマヨとかタママヨとか。。。
クリームみたいに先までちゃんと入らないのが難点だけどね^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/23 01:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/706-5a11f21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

