さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かぼちゃの黄色はどこぉ~( ;∀;)なノアレザン  

ハロウィンも近いのでかぼちゃを使ったパンを焼きました

P10163471.jpg

【かぼちゃ生地のノアレザン】
タイプER80% ライ麦20% 水なしマスカット酵母15% かぼちゃ30%
塩2% 加水65%(酵母含む) レーズン・くるみ20%ずつ


焼成は220℃20分くらい




P10163421.jpg


傾いてますが><;
なんかさぁ~焼きあがりかぼちゃのいい香りはしたんだけどなんか黄色くないんだよね~^^;



P10164731.jpg

カットしてもなんか黄色じゃなくて茶色??
何か化学反応でも起こったのかしら???



P10165021.jpg

ちょっとがっかりな感じになっちゃったけど、香りはかぼちゃのいい香りでね
レーズンの甘味とくるみの香ばしさと食感がとってもよくて生地もふわふわだし美味しかったのよ。
あぁ~色がなぁ~( ;∀;)

またリベンジしようっと!





【サントリー自家製フルーツブランデーレシピコンテスト】
只今人気投票受付中です。
私のレシピはさておき、美味しいと思ったレシピに投票した方の中から
30名様に自家製フルーツブランデー体感パックプレゼント
というのもあるみたいなので是非是非ご参加してくださいね^^

一応自己PR^^
【自家製フルーツブランデー部門】
いちじくとスターアニスのフルーツブランデー
梨と生姜のフルーツブランデー

【ドリンク部門】
いちじくブランデーラッシー
ブランデー香るホワイトホットチョコ

【料理部門】
ブランデー漬けのいちじくで大人ブランチ
フルーツブランデーなしでヘルシー梨パイ
フルブラなんちゃってマロングラッセのカンパーニュ

美味しそうって思ったらポチっとよろしくお願いしますm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 6

コメント

aukoちゃ~ん おっはよ^^

食品の中で起こっている化学変化って、不思議ですよね。
考えたところでショートして知恵熱しか出ないので、考えませんが、、

配合を見ると、とっても美味しそうなのが さらに伝わってくるよ~。
これで黄色がでていたら、と思うとちょっと悔しいですよね。

トマトカップに入った押し麦のサラダ?かな。プチプチして美味しそう。
もしや、はなまる○ーケットで押し麦の特集見てた? 私、見てた。w
雑穀は数年前からご飯に混ぜているのですが、種類をそろえていくのが
大変で、今は胚芽押し麦くらいしか入れてないの。苦笑
たまにスープに使ったりと重宝しています。

↓ の紫芋と栗のカンパーニュもそそられるわ~!

Len #3un.pJ2M | URL
2012/10/17 09:55 | edit

パーンプキーン、どぉこぉ~?♪なんて(笑)
多分ライ麦が勝っちゃったんだろうね(^_^;)ライ麦は種にして投入してないなら10%位にした方が・・・いやそれでも色出るから7%位にしたら南瓜色になるかも。もしくは南瓜パウダーかフレーク足すとか?!

でも美味しそーだから私は色関係なくいただくわっ☆

運動会と職場のお祭りが落ち着くまでもう少しだけ待ってねーーー<m(__)m>・・・待たせすぎてる(T_T)ゴメンよ。

りょん! #rcEo15nI | URL
2012/10/17 10:07 | edit

ご無沙汰しちゃってごめんなさい!!!

その間にもたくさんのaukoパンが焼き上がってて、
なんだかニンマリしながらPCに向かっています(笑)

かぼちゃって真っ白い材料と合わせると鮮やかに色が出るけど、
ちょっと茶色い材料が入ると、
一気に「茶」に転ぶよね(笑)
でも見た目がかぼちゃっぽくないと、
食べた時に
「・・・あ、かぼちゃだ!」
みたいなギャップが楽しめそう♪

そしてたくさんのレシピを上げたんだね!
すごい!!!
私は1コだけで満足してしまったよ(笑)
さっそくcheckしよーっと♪

uitatan #- | URL
2012/10/17 11:11 | edit

Lenちゃん

Lenちゃん、コメントありがとうございます♪
ほんと出来上がるまでに何がどんなことになっててこうなるのか。。。わからないことがいっぱい><;
うんうん、黄色くならなかったのはほんと残念だったけど美味しかったから許すWW

そうそう押し麦だよー!
残念ながらはなまる○ーケットは見なかったんだけど、見てた友達が教えてくれてね
毎日100gずつ摂ってるよ^^効果は。。。きっとこれからWW
私もスープに入れて食べることが多いなぁ~
プチプチ食感いいよねぇ~私も好き♪

私もLenちゃんに負けないように秋の味覚堪能するわぁ~!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/17 16:14 | edit

りょん!ちゃん

りょん!ちゃん、コメントありがとうございます♪
HN変えたのねぇ~!なんかいつも元気で明るいりょんちゃんらしくていいわぁ^^

ほんとパンプキンさぁ~ん、どこ?どこ?( ・ん・)ゝって感じだよねぇ~
そっかぁ~ライ麦の茶色が勝ってしまったのね^^;
アドバイスありがとう!次回はライ麦減らしてかぼちゃを増やして。。。。まずはライ麦無しかW
うんお家用だからねー美味しければいーのだWW(自分に甘いaukoです^^;)

んんっ??なんか私お願いしてたっけ??ボケ始まったかな><;
職場でお祭りあるの??すごぉーい!
いいのよいいのよ^^忙しそうだから体調気をつけてね♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/17 16:25 | edit

yuiちゃん

yuiちゃん、コメントありがとうございます♪
私もコメントご無沙汰しちゃってごめんねー
納品とか手創り市とか活躍楽しく読ませてもらってるよー^^

そうなのね、茶色い材料が入ると茶色くなっちゃうんだね。。。知らなかった><;

>でも見た目がかぼちゃっぽくないと、
>食べた時に
>「・・・あ、かぼちゃだ!」
>みたいなギャップが楽しめそう♪

そうねそうね、ポジティブに捉えていかないとね♪
yuiちゃんのその前向きな考え方好きだわ~ほんとありがとう^^

おぉ!yuiちゃんも参加してたんだ!
私もチェックしなきゃ!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/17 16:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/704-4aff8452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。