さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

梨と生姜のフルブラとなんちゃってマロングラッセとバゲ  

フルーツブランデー、ひとつはいちじくとスターアニスで作ったんだけど、今回は頂き物の梨と生姜を入れました。

P10157711.jpg

【梨と生姜のフルーツブランデー】
梨 1/2個  生姜 5g(スライス2枚) ブランデー 1/2本


私の想像では美味しいはずですWW



そしてもう一つ、ブランデーを使って仕込んだもの

P10162341.jpg

なんちゃってマロングラッセヽ(*´∀`)ノ
あくまでもなんちゃってWW

砂糖と水 1:1で砂糖をに溶かし、熱いうちにそこへ天津甘栗を投入!
そこへブランデーを加えます。
そうするとあら不思議!マロングラッセ風になるんですよ~
一から作ると大変だけどお手軽に楽しみたいならオススメです^^


自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





そしてそして久しぶりにビストロで恐る恐るバゲWW

P10158821.jpg

【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水70%

手ごね後30分毎パンチ2回(三つ折2回を2回)
常温3時間冷蔵10時間ホイロ50分

300℃予熱後250℃5分(スチーム)220℃12分


P10158781.jpg

とりあえず開いたから( ノ゚Д゚) よし!



P10182961.jpg

とりあえず入ったから( ノ゚Д゚) よし!



P10159711.jpg

大好きなアボカド&エビを奈田利亭さんの美味しいオニオンマヨネーズでいただく。


P10159721.jpg

玉ねぎたっぷりのマヨネーズ、マスタードや香辛料が効いていていいアクセントになっています。
マヨネーズというより具だくさんタルタルソース・ディップという感じでしょうか。
魚介系とは好相性!なので海老ともよく合います。


P10159831.jpg

たっぷりかけてぇ~ムギュっとして~ガブッいただきまぁーす(-^〇^-)

おいしゅうございましたm(_ _)m


奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中
株式会社 商経






【いいね!を押して】2名様に、「マイヤー電子レンジ圧力鍋」をプレゼント!

関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/700-8ef0cfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

