さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

友パン作り ~1日目~  

火曜日からまたまたパン連休してました^^;
明日はバレンタインデーですね。皆さんは準備されましたか?
私は相方さんと父親の分だけ用意すればいいのでラクチンです(笑)
私の場合お菓子作りがどうも苦手で…友チョコを送りたくても送れず><;
なので感謝を込めて友チョコならぬ友パンを送ることにしました。
送った人から届いたと連絡を頂いたので中身のご紹介♪

まず1日目に送ったのは3人のお友達。
一品目は【レーズンとクルミのグラハムブレッド】
20090210_06
レーズン酵母で、砂糖の代わりに刻みレーズンを使いました。
全粒粉20%入りでレーズンとクルミをたっぷり入れて、レーズンを味わってもらおうと思って作りました。

1人のお友達がカンパーニュ希望だったので同じ生地で小さいサイズのカンパーニュをつくりました。
20090210_10

二品目は【オレンジ&ホワイトチョコのクグロフ】
20090210_0720090210_08
こちらはいちご酵母で自家製オレンジピールを20%と多めに入れた生地でホワイトチョコをクルクル巻いてミニクグロフで焼きました。ちょっと南瓜の種でトッピングしてみました^^

同じ生地で【ミニオレンジブレッド】
20090210_09
こちらはミニパウンド型で。焼成後レモンのアイシングをしてみました。

三品目は【ベーグル2種(いちごベーグル・キャラメルベーグル)】
20090210_03

先日ドライいちごといちごシロップを作りました。
20090210_0120090210_02

いちごベーグルはいちご酵母で自家製ドライいちごを混ぜ込んで砂糖の代わりにいちごシロップを使いました。
ほんのりいピンク色です^^
20090210_05

キャラメルベーグルはレーズン酵母でカラメルソースを作って生地に混ぜ込みました。
20090210_04

こんな感じで送りました。
20090210_11

2人はパン作りがとっても上手なパン友さんにお届けだったのでドキドキです><
見た目はいまいちですが味は大丈夫だと思うので(笑)
元気に育った酵母ちゃん味わってみて下さい♪


関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/70-80e2a7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

