さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お届けパンと応援パン  

お友達は私にとって皆さん大切な人なんですが、大切なお友達2人へプレゼントパンと応援パンをそれぞれ送りました。

まずプレゼントパンとして送ったのは【オレンジ&クルミのカンパーニュ】

20081116_01

紅玉酵母でオレンジピールとクルミをたっぷり入れて焼きました。
焼き上がりオレンジピールの甘い香りと全粒粉とライ麦とクルミかな??香ばしい香りがたまりませんでした


応援パンはいろんなトラブルで体調を崩している娘へ
以前レーズンとクルミのパンが好きだと聞いたので、元気になる栄養源に少しでもなるようにと内緒で送りました。

20081116_02

紅玉酵母を使ってレーズンとクルミをたっぷり入れて焼きました。
きび砂糖は使わず、レーズンを刻んでレーズンの甘みだけにしました。
体調も良くないみたいだし、余計なものは加えず、素材の味を味わってもらおうと最低限のもので作りました。
生地は全て同じで成型を色々変えてみました。


【プチパン】

20081116_0320081116_04


【シュガートップ】

20081116_0520081116_06


【ツオップ(お花?)】

200821116_0720081116_08


【ツオップ(紐結び)】

20081116_0920081116_10


こんな事でしか応援できない自分がはがゆいですが
私にはこれしかないので

どちらも心を込めて作りました
2人とも喜んでくれるかな…
AUTHOR: sheipann DATE: 11/17/2008 12:35:34 PM こんにちは~☆ ミクシィでも拝見しましたがこちらにコメントさせていただきます♪ こんなステキなパンをいただいた方は本当に幸せですね!!きっと凄く元気になっちゃいますよ! aukoさんの気持ちがこもったパン☆本当にステキですね~♡→ܫ←♡
関連記事

category: パン便

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 1

コメント

>namiさん
とっても良い紅玉を頂いたので出来た酵母もとっても元気でした。
残り僅かになってきたので名残惜しいですが(笑)
焼き上がりリンゴのほのかな香りがします。
パンにもレーズン酵母ほどではないですが甘みもでて噛めば噛むほど味が出る…って感じです
上手く説明出来なくてすみません(汗

auko #79D/WHSg | URL
2008/11/19 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/7-b0790ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

