さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テレビで見たたまねぎパンが食べたくて。。。  

昨日はUPする前に息子と一緒に寝てしまったァ(๑≧౪≦)

連休中にテレビで見たドンクのどこかの店舗だけで販売してる人気商品だという【たまねぎパン】がめっちゃ美味しそうだったので作ってみた。


P1016087.jpg

【たまねぎパン】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% きび砂糖5% 塩2% 牛乳55%
たまねぎ中1個 ショートニング5% ブラックペッパー&マーガリン適量



配合とかは全くわからないので適当です。
作る工程を放送してくれたのでそれに忠実にやってみたつもりWW

P1016059.jpg

発酵完了後の生地にざく切りの玉ねぎをたっぷり~♪
ブラックペッパーをぱらぱらぁ~
包む前にバターを加えて包むみたいだけど、今回は焦がしバター風味のマーガリンがあったのでそれをティースプーン1杯くらい(1~2g)入れました。
190℃で15分程度焼成。


P1016094.jpg

たまねぎを生のまま入れるってテレビで言ってて、大丈夫かなと少々不安だったんだけど、見てみるとちゃんと火が通っててしっとりいい感じ♪



この出来立て冷めたてパンで旦那様のお持たせサンドぉ~!

P1016107.jpg

マスタードを塗ってハム&レタスを挟んで奈田利亭さんのオニオンマヨネーズをたっぷり~


P1016117.jpg

私のブランチ~
適当、なんちゃってたまねぎパンだけど、この玉ねぎの甘味たっぷりのしっとりふんわりパン、めっちゃ美味しい!
きっと本物は何百倍も美味しいんだろうなぁ~食べてみたい^^
プチトマト(赤・黄)ときゅうりのサラダにも奈田利亭さんのオニオンマヨネーズを加えて美味しく消費しました!


でもちょっとざく切りが大きすぎて成型しづらかったので今度焼くときはもう少し小さなざく切りにしよう^^;



奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中
株式会社 商経

関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 4

コメント

これが噂の たまねぎパン なんですね~
きのうパンのレッスンで、
他の生徒さんが生のたまねぎ入れてた!って教えてくれて
話題になってたので、どんなパンか分かってうれしいです☆

レシピ分からなくても作っちゃうaukoさんすごい!

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/10/11 20:41 | edit

見た見た

ドンクの工場の番組。私も見たよ〜。
ああいう番組があるとやってみたくなる事いっぱいだよね!
タマネギも淡路島産を見つけたらやってみようって考えてたのよ。
私もレシピ忘れてちゃったけど、aukoさんのを参考にして作ってみるわ。
味はやっぱり大人向け??それとも子供でもバクバクいけそうな感じかしら??

ムウ #H6hNXAII | URL
2012/10/12 05:18 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、おはよー^^
コメントありがとうございます♪
パンレッスンでも話題になってましたかぁ~
いやいや本物の玉ねぎパンはもっとビジュアルかっこよかったし何百倍も美味しそうでしたよ!

どこの店舗か忘れちゃったけど、そこでしか買えないんじゃねぇ~食べたいしねぇ~
作るしかないよねぇ~って感じでしょうかWW
生のまま加えてあんなに玉ねぎが甘くなるんだって感動したよWW

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/12 05:34 | edit

ムウさん

ムウさんおはよー^^
コメントありがとうございます♪
ムウさんも見たんだねーああいう番組見ると何かおいしく作れるコツをつかもうってガン見しちゃうのは私だけ??W
うんうん、いろいろやってみたくなる気持ちわかるぅ~パンヲタのさがかしら^^;
あの玉ねぎパン淡路島産の玉ねぎ使ってるの?(全然覚えていない^^;)淡路島産甘いのかなぁ??
私のはなんも参考にならないと思うけどこんなレシピでよかったら^^
私は北海道産の普通の玉ねぎ使ったけど、生の玉ねぎ入れてこんなに甘くなるんだって感動した!
パン生地にも玉ねぎの水分や旨味成分が移ったりするのかなぁ~しっとりふんわり美味しかったよー
うちの息子ががっついてたから子供でもバクバクいけると思う。
でも子供向けにはブラックペッパーなしの方がいいかな^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/12 05:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/699-3b8e199d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

