さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日のお昼は酵母生地と美味しいソースでピザランチ♪  


旦那様はご飯党だけど、朝食をご飯で純和食にして、お昼はピザでランチ♪

P10160051.jpg




P1015940.jpg

【基本のピザ生地】
春よ恋ブレンド100% ホップ種15% きび砂糖3% 塩2% 
オリーブオイル5% 加水65%(ホップ種含む)


捏ねて一次発酵後オーブンシートの上で丸く伸ばして180℃で5分焼く
これで冷凍でストックしておけるよ^^

この生地に奈田利亭さんのトマト&カレーケチャップを塗り塗りして
今回はナス・ズッキーニ・黄パプリカ・ウインナーをのせて、ピザ用チーズと粉チーズをパラパラ~



P1016001.jpg

200℃で8分位。
トマトケチャップとカレーとチーズのいい香りぃ~o(^▽^)o


アツアツのうちにいただきましょーヽ(*´∀`)ノ


P1016010.jpg

トマト&カレーケチャップ、濃厚なトマトにスパイシーなカレーが加わってとても美味しい!
旦那様がとっても気に入ったようで『これうまい!!』を連発してましたWW



P1016011.jpg

2歳の息子にはちょっと大人味かな?って思ったけど、ラフランスがこのケチャップに入っているらしくスパイシーだけど甘味も感じるんです。
なので息子も抵抗なくもりもり食べてました!


P1016018.jpg

酵母のピザ生地はもっちりソースも美味しい!
あぁー幸せ♪ごちそうさまでした(*^。^*)


作るのは大変だったのに食べ終わるのはあっという間^^;
でもね、『美味しい!』って言ってもらえて綺麗に食べてもらえるとまた美味しいものを作ってあげたいって思うから不思議。
『美味しい』は魔法の言葉だね(*^^*)


奈田利亭MONIPLAショップファンサイト参加中
株式会社 商経

 
関連記事
スポンサーサイト

category: モニター&レシピ

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

aukoさん、こんばんは。
すてきなピザランチ~(≧▽≦)
おいしくって幸せな様子が伝わってくるよ~!!
(写真見ていておなかがぐ~っとなったのは内緒)

↓ 記事の水無し酵母、とっても元気でいいなぁ。
最近はやってるみたいで気になってます♪

jun* #hWKYz8N2 | URL
2012/10/09 02:18 | edit

こんにちは~。
お家ピザに勝るものなんてないですよね(*´∀`*)ゞ
焼きたて食べれるし、具も好きなもののせれるし言う事ないです♪

aukoさんのピザ見てたら私も作りたくなってきた‼
酵母で作る生地もめっちゃ魅力的です。

フルーツが入ってるソースって深みがあって美味しいですよね。
息子君も気に入るはずだ(☆▽☆)

私も朝は純和風ご飯にしてお昼はピザランチ決行します‼笑

うるたん #- | URL
2012/10/09 17:10 | edit

aukoさん☆

ピザ本当に美味しそう♪
カレー風味って斬新だし、夏野菜がたまりません☆
半年くらい前にテキトーにピザ生地作ったら
大失敗してしまったので(笑)レシピ参考にさせてもらいます!

遅くなりましたが、
↓コンテストで最優秀賞、すご~い。おめでとうございます♪
さすがaukoさんです!!!
これからも素敵なパン楽しみにしてますね☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2012/10/09 19:49 | edit

ピザ美味しそー!!!
うちは2.3枚焼かないと追いつかないわ(笑)なりた亭のもイイね~申し込むの忘れてたら終わってた(^_^;)
違いの分かる駿君の笑顔イイよぉ☆aukoちゃんが美味しぃものばかり作ってると嫁が来ないぞぉ(笑)って私がリーダーに言われたので、aukoちゃんに言ってみた(^・^)

そして↓のシュワシュワすごいんですけどーーーー!!!生のマスカット勿体なくてそのまま食べちゃうからな~^m^
只今お試しにビール酵母起こしております(^^♪

りょん #rcEo15nI | URL
2012/10/10 11:13 | edit

jun*さん

jun*さん、こんばんわぁ~^^
コメントありがとうございます♪
jun*さんのお腹を鳴らすことができたんですね!嬉ぃ~ヽ(*´∀`)ノ
そう言ってもらえて嬉しいです♪

水無酵母って流行ってるんですか?知らなかった^^;
たまに新鮮で酵母にしたい果物をいただくと作ったりしてます。
水無酵母炭酸ジュースみたいで濃厚で美味しいですよ!
そんな酵母ですからパンにもお菓子にも活躍してもう残り少ないです^^;

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/10 19:08 | edit

うるちゃん

うるちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
旦那様がご飯党だからおうちであんまりやらないんだけど、たまにはね^^
そうそう手作りだとトッピングも自由だし、焼きたてだと格別だよね^^

私のピザなんかでそう思ってもらえて嬉しいな♪
酵母生地、やっぱり普通の生地よりもっちり美味しいよ!
うるちゃんのピザランチ楽しみにしてるね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/10 19:33 | edit

ばんび♪♪♪さん

ばんび♪♪♪さん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪

カレー風味のトマトケチャップって斬新だよね!
ありそうでなかったというか。。。フルーツの甘味もあってちょっとスパイシーなケチャップホント美味しい!
ピザはもちろんハンバーガーとかホットドックとかいろいろパンでも使えそう^^
ピザ生地是非是非♪今回はクリスピーな感じに作ったけど厚めに作ってももっちりふんわり美味しいよー^^

そしてお祝いコメントありがとう!
これからも皆さんに美味しいと思ってもらえるものを作れるように頑張るね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/10 20:06 | edit

りょんちゃん

りょんちゃん、こんばんわぁ~^^
コメントありがとうございます♪
美味しそうって思ってもらえて嬉しいな!ありがとう^^
そうそう、本当はね2枚生地作ったんだよ。2枚いけるかなぁ~無理かなぁ~ってさんざん悩んで1枚にした。
あっという間になくなって、私の分がひと切れしかなく(;_;)
やっぱり2枚焼けばよかったぁ~!!

何言ってるのさWWsobokuリーダーやりょんちゃんのお料理に比べたら足元にも及びませんぜWW

マスカット酵母元気でしょ!その割にはあんまりパンに使わずお菓子作りに使ってたり^^;
おぉ!ビール酵母チャレンジしてるのね!
完成&作るパン楽しみだァ~!

auko #ABF6EDA2 | URL
2012/10/10 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/698-bd7d41c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

