さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水なしマスカット酵母で甘ぁ~いメープルチョコパン  


頂き物のマスカットのひと房分を使って先日出来上がった水なしマスカット酵母

P1015247.jpg

綺麗なマスカット色で香りもマスカット!
普通に炭酸ジュースみたいにごくごく飲めちゃう美味しさ(*^。^*)

このおいしいマスカット酵母を使って旦那様と息子が大好きな甘ぁ~いメープルチョコパン♪

P1015552.jpg

【メープルチョコパン】
春よ恋100% 水なしマスカット酵母15% メープルシュガー10% 塩2%
バター5% 自家製チョコシート


ミニミニ食パン型2個!旦那様と息子へ一個ずつ^^
メープルシュガーたっぷりの生地にチョコシートを折り込んだ甘ぁ~いパン♪
折込生地をU字に二つ折して型にれました。


P1015534.jpg

焼成中も焼き上がりも甘ぁ~い香り♪幸せぇ~(*^^*)


P1015560.jpg

ちゃんとマーブルになってないとこ切っちゃったし^^;


やっぱり私も食べたくなっちゃってブランチ用に息子の分を少しおすそ分けしてもらった^^

P1015743.jpg

以前ブログで仲良くしてもらってるLenちゃんがバーニャカウダの朝食をしてて、私もまねっこ!
いろいろ温野菜のバーニャカウダと甘ぁ~いパンそしてお気に入りのコーヒー。。。あぁ~幸せ♪


息子のもらってよかった、あっという間になくなっちゃいました^^
また気が向いたら作るからねぇ~WW

関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/697-29e54573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

